【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2004年11月06日
XML
カテゴリ:手作り、大好き♪
キッチンさんの所で紹介していた「芋羊羹」の作り方。
今日スーパーでサツマイモが安かったので、さっそく作ってみたよ~。
すっごく簡単で美味しくって、それに甘さを控え目にしてあるので、しっかりサツマイモの自然の味も残っているし、うん最高♪
冷やして固める前の、熱々のペースト状のも美味しかったヨ(^_-)

作り方を「かよくま」が紹介しているので、よければ見に行ってみてくださーい♪

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

仕事&お買い物の帰り道。
公園の前を歩いていたら、私の前には、小さい男の子がパパに手を繋がれて歩いていたの。
パパは携帯電話で、誰かとお話し中。
なにげ~に聞こえてしまったんだけど、相手はママみたいで、「あ、いたいた! ここだよ」と言いつつ、子供に「ほら、ママとサト(だったかな?)が来たよ」と言ったの。
それを聞いたかどうか分からないけど、パパの手を振りきって「さぁ~とぉ~~~」って走っていったの。
向こう側からも「に~~~たーぁ~ん~~~」って走ってきたので、てっきり2人は『抱き』ってするのかと思ったら、お互いを通り過ぎて、一目散にママやパパの方に駆け寄って行ったヨ(^-^;
アララ・・・思わずコケちゃったわ~(笑)
お兄ちゃんの方はよほどママに会たかったのか、ママとしばらく抱き合って感動の再会をしてたわ。
(あ、ママはお買い物の帰りだったみたいよ・・・)

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

カイワレ大根ももう9日目。
すくすく育っていると思ったけど、意外に背は伸びていない!?
測ってみたら11~12cmくらいだったわ~。

今夜のメニューは、「手巻き寿司」。
まぐろの中落ちが安かったので♪
あとは家にあったものだけで作ったので、あまり種類がないけど美味しかったよん(^_-)☆

 ↓ 画像BBSに「カイワレ大根」と「手巻き寿司の具」の写真あります♪

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

木曜日に「黒革の手帖」と「大奥」を録画したので、見ようかな~と思ってビデオの再生をしたら、あれれ? 早送りになっちゃう!?
本当の早送りと比べると、ちょっとスピードは遅いんだけど、音は聞こえないし、画面が早く動いちゃうので見ることができないの(>_<)
それが発覚したのが、昨日の金曜日の夜。
このビデオはTVと一体化の“テレビデオ”なんだけど、TVはな~んとも無いんだけど、ビデオだけが壊れちゃったみたい(T-T)
ディスククリーニングをしてもダメ。
あ、でも壊れちゃってもしょうがないくらい長く使っているので(10年くくらい)、ダメならしょうがないね~って私は諦めたの。
どっちにしてもパソコン部屋のビデオだったし。(私しか使わないからね)
でもタカは、ネットでビデオを買ってくれたの♪
わーい、やったぁ~(^o^)
---と思ったら、今度来る新しいのはリビングで利用して、今現在あるのをパソコン部屋にお下がりするんだって~。
さっそく行動派のタカは、まだ新しいビデオが来ていないのに、ビデオ移動をしてくれたの。
設置しながら「いいね~、新しいビデオ」って何回も言うんだけど、これってお下がりじゃ~ん。
私にとっては新しい物だから、ま、いっか?
それにしてもこの部屋はTV2台、ビデオ・DVDプレーヤーと何か贅沢な部屋だねぇ~。
使いこなしていない私には、かなり勿体ないかも・・・(^-^ゞ
(使い方のレクチャーもちゃんとしてくれたので、今後はもっと利用することにするからネ)

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:



画像BBS お絵描き板
新BBSのバナー 3/15頂きもの
今月のアンケート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月08日 13時40分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[手作り、大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.