【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2004年12月31日
XML
カテゴリ:手作り、大好き♪
はぁ~、今年も今日で終わりだねぇ。。。
---なーんて言ってる場合じゃないのよぉ(>_<)
今日は夕方からお義姉さんファミリーが来て、超ロングな「年越し宴会」をやるのよぉ(^_^;A
予定は6時から。
カコ(義母)ちゃんは、4時から来て手伝ってくれるって言ってたけど、結局ちょっと遅めに来て、なおかつまた家に戻って・・・とやっている間に4時45分くらいから、手伝ってくれたよ。

今日は朝5時くらいに起きて、近所迷惑顧みずの洗濯をして、お重箱を出したり・・・のような細かい事をやったよぉ。
そしてスーパーの開店時間(9時)を待ってお買い物に。
わ~お、みんな同じことを考えているのかしら? 結構混んでたよー。
(でも昨日ほどじゃなかったけどね)
その後10時頃にタカと一緒にミスドまで行って朝食を済まして、その後からはず~~~っとお料理を作ってたよ(^_^;)
とにかく時間が掛かりそうな「おせち料理」から始めたの。
あまり時間が無いので、煮物や煮豆は買ってきちゃった。
作ったのは「なます」「くるみの甘煮」「海老の塩焼き」「こんにゃくの煮物」くらい。
あとは買ってきて、詰めただけなんだけなのよ~。
TOPページに飾ってある写真がそうだヨ。よく出来てるでしょ?(^_-)☆
来年は「栗きんとん」や「煮物」も、作ってみようかな♪

お昼頃から雨が降り始めて、1時頃には雪になったよ。
うわー、すごい降り。
大丈夫かしら? みんな来れるかな?
どちらにしても用意をしなくちゃいけないので、お料理続行!
今回、カコちゃんが「ふぐのセット」を通販で買ってくれたので、それがメインなの。
「ふぐ刺し」「鍋の身とアラ」「一夜干し」「ヒレ(ヒレ酒)」。
鍋の野菜を切るのはカコちゃんに任せ、私はそれ以外のお料理の下ごしらえ。
野菜を切ったり、串に刺したり、湯どおししたり。
あうー、こういうのって結構時間が掛かるのよねー。
そして6時15分くらいにお義姉さんと子供たちが来て、宴会スタート。
(お義兄さんは、仕事の関係で9時くらいに来たよ)
それから延々と飲んで食べて飲んで食べて・・・あっという間にカウントダウンだよ!!
急いで使っていない物を片して、シャンパンとグラスを出して乾杯の用意。
わわわ(>_<)
子供たちはソファで寝ちゃってたんだけど、無理やり起こして、TVの前で乾杯の用意。
タカはカメラを用意! わわ、早く早く!!
TVでカウントダウンが始まって後10秒という所で、シャッターのセット。

3、2、1・・・パシャ♪

わーい、ハッピーニューイヤー\(^o^)/
みんなでシャンパングラスで乾杯したよぉ。
そしてクラッカーでパンパァ~ンって、お祝いしちゃった。
(上の階の人、いないしね)
で、そのままみんなで座りながらTVを見たり、花札をやったりしたよ。
(私はルールを知らないので、参加しなかったけど)
で、いつまでやってたかと言うと、4時半くらいまで。
まったくも~(>_<)
その間もずっと飲んで食べて・・・だよ?
お酒を飲んでいたのは、タカとお義姉さんとお義兄さんの3人だったんだけど、
ビール500mlを3本、缶チューハイを2本、日本酒2本半、ワイン2本、シャンパン1本。
んん? もっと飲んでたんじゃないかしら?
途中でお義兄さんと子供はラーメンを食べに出掛けて行っちゃったので、
ほとんどタカとお義姉さんの2人で飲んでたのよね~。
まったくこの姉弟ったら(^_^;A

最後にざざっと後片付けをして、我が家から2分程のカコちゃんの家に帰って行ったよ。
(お義兄さんは、我が家にお泊まり)
それから何だかんだとやって、私が寝たのは5時30分くらいなのでした。
ひぇ~、24時間以上起きてたよ~(>_<)

明日はまた「お雑煮」と「おせち」を食べに来るのよね。
はぁ~、ヤレヤレ(^^ゞ

あ!
昨年中は皆さまには、大変仲良くしていただいて、本当に楽しいネットライフを送れました。
また今年も変わらず、仲良くしてくださいネ。
本年もよろしくお願いしまぁす\(^o^)/

かずちん師匠さんから頂きました♪
  ↓

絵馬いただきました。良い事あるかなぁ クイズで優勝しちゃいました♪

かよくまのお誕生日に、XOさんから素敵なプレートを頂きました。
ありがとうございました(^o^)丿
  ↓
かよくまにXOさんから頂きました♪

1月のアンケートも始めましたので、そちらも皆さん投票してくださいネ(^o^)丿
  ↓
今月のアンケート

平成16年12月のアンケート結果
画像BBS お絵描き板
新BBSのバナー 3/15頂きもの
今月のアンケート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月01日 17時23分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作り、大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.