【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2005年02月03日
XML
カテゴリ:手作り、大好き♪
今日はね、以前買ってずっと放置しっぱなしだった「紙粘土」を使って、
雪だるまを作ったの。
千葉はなかなか雪降らないし、降っても積もらないからねぇ~。
紙粘土なんて触るの久しぶり♪
今の粘土って、重くないのね。(紙だから?)
発泡スチロールを持っているみたいに、軽~い(^o^)
こねこねこね・・・あれ? ポソポソになってなかなか上手く丸まらない(>_<)
説明を読んでみると、「少し水をつけるといい」と書いてあったので、そうしてみるとウン!よく丸まった(^_-)b

乾燥させて、顔をマジックで書いてあげて、フェルトで帽子とマフラーを作ったよ。
わーい、雪だるまクンだ!!
見た目も本当に雪で作ったみたいで、可愛いゾ♪

雪だるまくんだよ♪

今日は仕事がお休み日だったんだけど、タカは朝早くから「健康診断」。
お正月過ぎてから「禁酒」していたので、いい結果が出るといいね。
その間に私は、家のアレコレをやったよ。
やりたい事はいっぱいあったんだけど、9時30分くらいに帰って来ちゃった。
掃除機をかけている途中だったので、ついでにエアコンのフィルターの掃除をしてもらったよ♪
それから朝食・お買い物・カラオケに行ったの。
さすがに3週間連続でカラオケに行ったので、今日はすっごく調子良かったわ(^o^)v

帰ってきたら「小腹がすいた~。ピザパンが食べたい」って、タカが言い出したんだけど、急に言われてもパンなんか無いよぉ(>_<)
そこでお餅があったのを思い出したので、2枚に薄くスライスして、2種類の「ピザもち」を作ったよ!
 ★ ケチャップ・とろけるチーズ・玉ねぎ・鶏肉・チーズ
 ★ とろけるチーズ・明太子・白菜の千切り(切ったのがあったので^^;)
なかなか美味しかった~(^_-)b

私がちょっと夕寝(7時半~9時)している間に、タカが「キムチ鍋」を作ってくれて、熱々で食べたヨ。
わーい、久しぶり♪
キムチの辛さが絶妙に良かったワ!
 
うーん、休みの日って、本当に好きな事(遊んだり・食べたり)しかしてない夫婦なのでした(^^ゞ

  ↓  画像BBSに「雪だるま」「今日のお弁当&デザ~ト」「ピザもち」をupしてまーす(^o^)丿

画像BBS 

2月のアンケートも始めましたので、そちらも皆さん投票してくださいネ(^o^)丿
  ↓
今月のアンケート

あ、ちなみに今日の節分には、特別なことはしませんでした~(^^ゞ
豆、買ってくるの忘れちゃったし(^^ゞ
そうそう「恵方巻き」って、ブームになってるんだってねぇ。
TVでやってた!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月04日 16時21分05秒
コメント(7) | コメントを書く
[手作り、大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.