【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2005年09月01日
XML
カテゴリ:手作り、大好き♪
今日は仕事がお休み日~。
風邪を引いてしまったタカは、昨日から延々と寝続け起きたのは11時近く。
なんと12時間以上寝たよ~って言ってたw(゚o゚)w
やっぱり具合の悪い時というのは、自然に眠るようになっているのね。
だから私も何も言わずに、ソ~っと寝かせておいてあげたよん♪

しかーし、お腹空いたよぉ(>_<)
昨夜は割と早くご飯を食べたし、食べたモノもお刺身が何切れかと、トウモロコシ1/2本、冷奴と煮豆を少し食べただけだもの~。
うわ~ん、お腹空き過ぎて「キュ~(@_@)」って、なっちゃいそうだよ!!
・・・と言う頃、起きてきたので、朝食(昼食!)を食べたよぉ。
その後、マツキヨと激安スーパーでお買い物。
帰ってきてから、TVを見ながらユ~ックリしたよぉ。
初めは情報番組とか見てたんだけど、そのうち飽きてきちゃったみたいで、なんとDVDで、「ウルトラマン・エース」の最終回と、次のシリーズの「ウルトラマン・タロウ」の主人公をやった篠田三郎サンのインタビューを見たよ(^_^;)
タカは本当に、ウルトラマンシリーズとか、仮面ライダーシリーズが好きねぇ(^^ゞ
ふだんは私が寝てる時とかに見てるみたいなんだけど、たま~にこうやって見るのよねぇ。。。
私もついつい見ちゃうわけだけど・・・(笑)

夕方5時頃になって、「風邪には、焼き肉でしょ~」と言うので、駅の向こうの「牛角」まで食べに行っちゃった♪
今日たまたまポストに入っていた“地域新聞”に広告が載っていて、「1000円割引券」が付いていたの~♪ ヤッター\(^o^)/
「タン塩」「子牛のロース」「ホルモン」「サラダ」「キムチ」「ビビンバ(ハーフ)」「わかめスープ」。
もうお腹いっぱいかな~と思ってたけど、「ハラミ」も追加注文。
うー、本当にお腹いっぱい。
あ、だけど最後に「牛角アイス」を1つ注文して、半分こで食べたよん。
牛角に行ったことのある人って、みんな「牛角アイス」美味しいよね~って言うので食べてみたかったんだぁ♪
バニラアイスの上に「黒みつ」と「きなこ」が乗っていて、うん、美味しかったよぉ。
(でも、ヨソのお店でも食べたことあるなぁ・・・なんてね)
たくさんお肉を食べたし、これで風邪すっかり治るかな?

お腹いっぱいの私たちは、夕涼みも兼ねてぶ~らぶらしながら、帰宅。
6時半くらいだったけど、もうだいぶ暗くなってたよ。
もう日が落ちるのが早くなってきたねぇ。。。

そしてまたTVを見ながら、ユックリしたのでした♪

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

私はお昼過ぎから「お裁縫♪」。
今日はね、こんなのを作って見ました。

今日はね~、こんなの作ってみたよ♪ 中を開いてみると、いっぱいポケットがあるんだよ。

画像BBS ← 他にも何枚か撮ってみたので、良ければ見てください♪

これは、保険証や診察券などのカードや、手帳などを入れるために作ったの♪
まず外側(表)に、フェルトとビーズでお花のアップリケ。
裏側には、ポケットを作ったよ。
そして中の左側には、2つのポケットと、「かよくま」のアップリケ。
なんと「かよくま」のアップリケの青い所は、ここもポケットになっているの。
で、今度は右側、大きなポケットと、カード入れを3ヶ所。
アチコチに入れる場所を作ったんだぁ~。
いつものように型紙を作らず、一発勝負で作っているので、結構時間掛かっちゃったけど、でも自分で言うのも何だけど、良く出来てるかも~なんて思っちゃった♪
(あはは、本当に自分で言うなって!)
今回も、家にあった布・フェルト・バイヤステープ・ビーズ・ボタンなどで作ったので、材料費は掛かりませんでした~(^_-)v
しかーし、前回同様、布が厚くなってしまってテープがミシンじゃ縫えない為と、アップリケの所はもちろん手縫いなので、かなーり手間は掛かってますぅ(T_T)

綿菓子美味しいねぇ~(^_^:

★ 今日は仕事がお休みなので、お弁当は「ナシ」です。

★ ↓ は8月のアンケート結果です。参加者のみなさん、ありがとうございました~♪
夏のアンケート結果です♪ みなさん参加ありがとうございました(^o^)丿






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月02日 17時24分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[手作り、大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

くまごっち1219

くまごっち1219

お気に入りブログ

5月 haruruさん

くま職人のドタバタ… くま職人さん
「なつクマ」のアジ… なつクマ01さん
ねこのしっぽ♪ ♪テンコロ♪さん
★★しょうどうぶつの… ☆ayanami ☆さん
つれづれ日記 さいしょさん
まさばば日記 まさばばさん
Country bear & Ann-… リボン&トラハムさん
あれから10年…たっく… あゆたま↑さん
kumako.room kumako32さん

コメント新着

 さいしょ@ Re:わわっ、めちゃくちゃ久しぶりですが・・・(^_^;)(01/21) ご無沙汰してます!! お元気そうで良か…
 まさばば@ コメントありがとうございました。 くまごっちさん、お久しぶりです。(^.^) …
 リボン&トラハム@ Re:8月28日の日記(01/15) 今年も(。ゝ∀・)ゞよろしく~♪ ごめんね …
 まさばば@ ゆうタンも風邪ですか。 こんにちは、お久しぶりです。(^O^) ゆ…
 まさばば@ くまごっちさん、お誕生日おめでとうございます。 こんばんは。(^O^)/ ゆうタン合格おめ…
 まさばば@ くまごっちさん、忙しそうですね。 こんばんは。(^O^)/ 今日はメッセージ…
 まさばば@ 入園、おめでとうございます。 お久しぶりです。(^O^)/ なんだかご無…

© Rakuten Group, Inc.