050393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B型猫的おきらく気まぐれブログ

B型猫的おきらく気まぐれブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

イヌクシュク

イヌクシュク

コメント新着

まるしば@ Re:新年から子守りの日々。(^。^)y-.。o○(01/15) 長毛種いいですねー また飼いたいです…
チルミルsop@ はじめまして 素敵なクリスマスになりますように・・・。
チルミルsop@ はじめまして 素敵なクリスマスになりますように・・・。
イクアットK@ はじめまして。 楽天ブログサーフィンでここにたどりつき…
山田@ 山田が言ってた これって本当みたいだね。 <small> <a hr…

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2009年06月21日
XML
カテゴリ:チンチラ
本当に久しぶりの更新・・・。
なのにこんな話題・・・(T_T)

先月16日にチンチラのうぃちゃんが亡くなりました。

15日にけがをして、すぐ動物病院に連れて行ったのですが、その時はまだ元気もあり、
先生に抗生物質をいただいて帰ってきました。
「ご飯食べないんだけど平気かなぁ・・・?」って聞いたけど、「きっとショックで食べないだけだと思うよ」と言われ。
自宅に連れて帰って様子を見ることに。

翌日、確実に変だ!!
呼吸が荒いよ。
またまた急いで病院へ。
病院に着いたのが診療時間15分前。
待とうかと思ったけど、急に呼吸が・・・・・・
急いで先生呼び出してもらって、酸素マスク付けて心臓マッサージしてもらいましたが、駄目でした・・・(T_T)

「お葬式をしてあげなくちゃ・・」と思い、最初に電話したところは、「チンチラ」を知りませんでした。「猫ですか?」「ウサギですか?」「どのくらいの大きさの動物なんですか?」・・・・

そこはとても有名なところだったのですが。

え~い!!実名出してしまえ! 深大寺の動物霊苑です。

こんなところに頼みたくない!!!

早速インターネットでいろいろ探して愛ペットエンジェルリングさんというところを見つけて電話してみました。

最初の電話の応対に出てくださった女性の方もとても感じがよく、「チンチラなんですが・・・」といったら、「はい、チンチラちゃんですね。」と。

最初のところで対応が×だったので心配で「猫じゃなくて小動物のチンチラなんですが。」と言ったところ、「はい、大丈夫ですよ。ちゃんとわかりますよ。」と言ってくださり一安心。
お電話の感じもとてもよかったので、そちらにお願いすることに。

一晩自宅で一緒にいたかったので火葬は翌日に。

お骨をうちに置いてあげたかったので、個別火葬をお願いしました。

翌17日、担当の高橋さんが来てくださったのですが、あらかじめ時間は決めてあったのですが、到着の直前10分前にも「間もなく着きますがよろしいですか?」とお電話いただき、実際火葬車が到着した時も、とても丁寧にやさしく対応してくださいました。
「もうお別れは大丈夫ですか?」など、いろいろと気遣っていただいてありがたかったです。
うぃちゃんはちいさなお数珠まで付けさせてもらったよ。
お骨になっちゃったウィちゃんはちっちゃくて頼りなげで悲しくなりましたが、愛ペットエンジェルリングの方々には本当に癒されました。

我が家には11歳ともう高齢の猫2匹もいるので、いつかその時が来たら、またお世話になりたいと思います。

四十九日が過ぎたらまた考えようと思っていたけれど、まだ1カ月なのにもうチンチラが飼いたくてたまらない・・・。

あ~チンチラが飼いたい(>_<)

うぃちゃんのこと忘れたわけじゃないんだよ。

でもチンチラの魅力を知ってしまった今では猫とハムスターでは満足できないんだよ~。

超個性的だったうぃちゃん、いっぱい素敵な思い出ありがとう。
お空から見守っていてね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月21日 21時09分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[チンチラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.