178505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

September 6, 2007
XML
カテゴリ:なんでもないこと
まっすぐですね。
関東圏直撃って今年初めてですか?
どうなのでしょう。
幸運にもあまり被害を受けていない今年です。
暑さにはやられそうになりましたが…。

残念ながら外に出なければならない今日。
お昼頃から雨が降るという予報にうんざりしながら午後出発した…のですが。
おや、降ってません。
でも傘は必要ですよね。
前日までは日傘だったものを雨傘に持ち替え、お出かけです。
ところが、その用事が終わっても…あれ。
降ってきません。
途中窓の外を見たら降っていて、そろそろ来るか!と思っていたんですが。
いや、来なければ来ないでくれることに越したことはないんですけどね。
それが帰る頃までもてばいいんですけど……。

と。
思っていたところ。
定時の6時頃、まだ雨は降らず。
いえ、何度か降ってはいるようなんですけども。
この数日間突然の雨が降っているにもかかわらず、なぜか一度も降られてないのですよ。
雨喚びの高原と名高い(?)わたしが……。
よし、じゃあ帰りますか!
……。

え?
あ……なるほど、はい。

あははは。
緊急性の高い良くあるトラブル発生です。
この業界も5年目、了解しておりますとも。
最終的な作業は社員さんが請け負ってくれたので、30分ほどの作業ですみました。
では改めて、帰りま~す。

そうしてビルから出……。
ザーーーー。
突然降り出した雨。
ここに来てタイミング悪い…。
この数日お昼ご飯に使い過ぎちゃったので倹約したかったのですけども、これだけ降ってるとちょっと……。
いいやタクシーで帰っちゃえ。

雨が降ると、ショートカットで帰宅したり、お昼を近くのカフェですませたり、財布が軽くなっていけません。
え、己のものぐさのせいだ?
ですよねぇ……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2007 10:41:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
[なんでもないこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.