178527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 9, 2007
XML
カテゴリ:なんでもないこと
MOVAはさておき。
FOMA携帯の方ですが…いままでかたくなにパケットパックを使用しておりました。
というのも、2台携帯があれば、どちらかを使いすぎてももう片方を使えばいいわけでして。
毎月「2か月ぶん繰越して今月末でなくなっちゃうよ!」な無料分を使い果たしてちょこっと翌月無くなる分を使う…というプランで来たわけです。
いずれはパケ・ホーダイもいいなぁと思っていたのですが、そうすると確実に上記の状況より金額は増えるわけです。
もちろん、越えないために見たいものを我慢する、という部分はありましたけどね。

ならばなぜ、今月からパケホーダイにしたのか。
答えはひとつ。
RAG FAIR加藤さんが、週に1度の割合で、几帳面に動画を更新するからです…!!
それでなくとも、ツアー中は同行ブログだったりアフタートークだったりで電話を使っていたのに。
「あ、これで今月は我慢しなきゃ…」なんて事態になってしまったわけです。
ここで来月まで我慢したって同じじゃありませんか。

…ということで、パケホーダイにいたしました~。


どうせ“放題”なんですから、色々ゲームに登録したりとかしちゃいましょうかね。
暇つぶしにやってみたいと思っていたことがあるんですよね~。
でも、オンラインゲームって、実は苦手なんです。
という話を昔どこかでしたかとは思いますが……。
のんびりレベルを上げているところに、話しかけられるのがダメなんです。
ひとり静かに遊んでいるのに、話しかけないで欲しいなぁと。
なんですかね、登録した直後からばんばんメールが入ってくるんですよ。
(あ、携帯に、ではなくて登録したゲームの中のメールボックスに、です)
なんとかお返事を返していたんですが……数時間ごとに返ってくるメールなんかもあって、4日で音を上げました(汗)。

親しいお友達とのメールならばそのくらいでも大丈夫ですよ。
そりゃ、まぁ、携帯のメールってやっぱり今でも苦手ですけど。
(文字を打つのが大変なので)
だからどうしても返事が滞りがちなわけで……。
反省してます。
はい。
でもメールのやりとりを少ししただけで、いきなりそんな豊富な話題があるわけでもなく…。
さらにはメールアドレスや電話番号なんかも聞かれたりして。
中には食事に行きませんか、とか。
うーん……。
そういうモノなんですか?
…既に辟易しています。
だから一般的なコミュニケーションはナシにする方向で。
女子の皆さんと趣味の合う話に夢中になる方向で。


まあ…。
いつまで続くかわかりませんけどね。
なにやら、それ、実際の日本地図上に仮想家を建てられるんですよ。
というわけで、わたしは、妹子のお墓のそばに独りで住んでいます(笑)。
そこに関しては、非常に満足です★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 9, 2007 11:58:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[なんでもないこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.