178524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

October 20, 2008
XML
カテゴリ:なんでもないこと
書くことはあったのですが…。
いやでもびっくりしたのです。
週の初めの月曜日。
幸先がいいとは決して思えないドジをやらかしました。


昨日はシーに出かけています。
すなわち、年パスと財布などを持って行っています。
もちろん鞄に入っているわけですね。
そして帰宅。
鞄を置く。
…普通は、それを通勤鞄に移さなければいけないのです。
はい。
きっぱり忘れました。

しかもそれに気付いたのが、電車に乗ろうと改札まで来たときです。
鞄に手を差し入れたら、いつも財布があるところがスカッと空振るのですよ。
えっ、と思って。
そして財布の入れ替えをしていないことに気が付いたのです。
財布がないだけなら通勤は出来ますが、さらに定期も忘れていたという…!
あああ。
引き返すには時間が…。

そこでふと思い出しました。
そうだ、PASMOを今は使っていますが、JRのSuicaが鞄の中に、500円残した状態で入っているではありませんか。
ああ、よかった!
やっぱり保険はかけておくべきだと思いました。
ありがとう、Suica。
こんなことがいつあるとも限らないので、1,000円くらいチャージをしておこうかと思います……。


お昼にはお弁当を持って行っていてよかったです。
まぁ…。
会社に行けば、立て替え精算をしたときに財布に戻さずデスクにストックした小銭があるので、着いてしまえば何とかなるのですが。

なににせよ、ひさしぶりにちょっとひやっとした出来事でした(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2008 01:20:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんでもないこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.