177826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

January 28, 2009
XML
カテゴリ:ディズニーなこと
1月24日、土曜日。
ダッフィーカフェのためだけに彩華さんとシーに行ったよ第3弾でございます。
写真撮影と買物を終え、朝ごはんも食べていないのにお昼ごはんを食べに行きます。


って、もう3時50分なのですよね。
お昼の時間じゃないなぁと思いながら、わたしの希望でリストランテ・ディ・カナレットへ。
すると、
「只今ランチとディナーの切替のためご案内を一時中断しております」
とのこと。
何時から再開ですか、とたずねると、4時ですとのこと。
なんだあと10分ですね。
ということで、中で待たせていただくことに。
いや~、食事が美味しそうだというのもあったのですが、デザートが可愛いのですよね。
本当はディナーが食べたかったのですが、値段もあるしランチでいいかなと思っていたのです。
なにやら結果オーライですね。
財布には痛いですが。

リストランテ・ディ・カナレット到着です。

案内されたのは一番奥。
ここまで奥に来るのは初めてかもしれません。
一応本日のディナー最初の客でありますから、きっと奥から埋めていくのでしょう。
窓の外はミラコスタのプールの天井が見える角度。
うーん、イタリア。
メニューはもちろん、25周年フィナーレスペシャルメニューですvv


ソムリエおすすめのワイン「モスカート“ペタロ”」。★ ソムリエおすすめのワイン ★
★ モスカート“ペタロ” ★


まずはワインからvv
25周年のお勧めではありますが、必須メニューではなく追加メニューです。
さてどれどれ…。
お。
スパークリングですね。
ふわりと花の香り、…そして甘~いvv
あらあらあらこれは美味しいvvv
1本なのでどうかなぁと思ったのですが、ふたりで飲み干してしまいましたv
前菜「海老のテッリーナ、アボカドソース」。★ 海老のテッリーナ、アボカドソース ★

前菜です。
えび、えび。
イクラとの相性が抜群です♪
パスタ「ペンネ、ローマ風トリッパの煮込みソース」。★ ペンネ、ローマ風トリッパの煮込みソース ★

続いて、ペンネ。
チーズの味が濃い!
チーズ嫌いさんにはたぶん食べられないのではないかなぁという濃さです。
大好きなわたしには嬉しい味でしたけれど。
パンがオリーブ入りだったので、トマトソースが合って美味しかったです。
メインディッシュ「ボッリートミスト 牛ほほ肉、塩漬け豚、サルシッチャ、野菜の煮込み」。★ ボッリートミスト
牛ほほ肉、塩漬け豚、サルシッチャ、野菜の煮込み ★


メインのお料理です。
魚介(イカ)と選べたのですが、ふたりともこちらにしましたよ。
マスタードのきいたスープになっていて、具材と合うのですよこれが!
ソーセージも牛ほほ肉も塩豚も、それぞれ味が違って美味しいのです。
そしてダシがお野菜にしみこんで…。
美味であります!
ハチミツ風味のカッサータ★ ハチミツ風味のカッサータ ★

おや。
デザートですが…。
写真ではキウイではなく星が乗っていたのですけれど。
まぁ、ままあることですね。
美味しかったのでよし!
マンゴーのソースが嬉しかったです。
ジュレは照明でよくわからなかったのですが、青ですよね…?
ソーダ味がしました~。



食事が終わる頃には外も暗く…。ごちそうさまでした~♪
…の頃にはすっかり暗くなっていました。
暗くなりだすと早いですね。
でもこのくらいの明るさの方が、写真を撮るにはいいです。
撮りにくいですが、雰囲気のある写真が撮れますから。
すっかり夜景に凝っています。

それにしても、全部美味しかったです~。
でも嬉しかったのは、ワイン。
ラベルを保存用にいただいたのですが、そのあと美味しかったので裏のラベルも写真に撮りました。
が、透明のラベルに金文字で印刷されており、どうも上手く撮れません。
フラッシュをたけば真ん中だけが光り、オフにすれば明かりが足らずピントが合いません。
でも商品名がわかっていればあとで調べられますよね。
そう思って諦めていたのです。
すると…。
「裏のラベルも写真に撮られていたようなので…」
とキャストさんが表と裏の両方をフィルムに挟んだものを持ってきてくれました。
何もお願いしていないのに、です。
なんという心遣い!
感動です~!


ほくほく。
すっかりしあわせ気分で外に出ました。
気温は下がっているのかもしれませんが、さほど寒さは感じません。
午前中の寒さに比べたらなんてことありませんよ。
それに、ワイン半分飲んでますものね(笑)。
さすがに頬があったかくなりました。
それ以外には特に…。
ワインは結構大丈夫なのかもしれません、わたし。
というかアルコールに対してどのくらい耐性があるのか自分ではわからないのですよね。

すると、奥のヴェネツィアン・ゴンドラへ続く橋を渡る人の姿が見えました。
ゴンドラの発着場にもそんなに人がいません。
ハーバーで行われるショーの時間によってはお休みになるアトラクションなので、お休み時間なのかなと思いながらそばに行きました。
え?
大丈夫ですと?
これは久しぶりに乗ってしまいましょう!


ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場から。

~~♪
綺麗ですねvv
道からでも綺麗ですが、それが水面の高さから見る夜景もとても綺麗です。
ゆらり揺らぐ水面と、そこに映る光。
やっぱり…ランドもいいですがシーがいい!
そして夜が真骨頂です!!
ハーバーに差し掛かると、高く鐘の音が響きました。
…結婚式です!
新婚夫婦がテラスに出てきているのが見えます。
へぇ……夜の挙式ですか。
すると記念写真が夜のシーをバックにできると…?
いいなぁ、それはいいですねえ!!

海から見るミラコスタ。  もうすぐ到着。



たまにはアトラクションに乗るのもいいですよね~。
今度は乗りに来ましょうか。
楽しみ、楽しみ。
写真ももらってきましたよ。
可愛い写真がいっぱいでしたvv
そういえば、キャストさんに撮ってもらうフレーム付き写真…アクアスフィアの前で撮る写真の両側って25周年衣装のミッキーたちフルキャストなのですね。
残念ながら今日はもう終わってしまっていますが、これは今度来たときにお願いしましょう!
昼バージョンと夜バージョンがあるみたいですが…夜もいいなぁ、と思います。


バレンタインモードのディスプレイ。
▲ バレンタインモードのショーウィンドウ ▲
▲ 昼間は自分が写ってしまうので、夜が撮りやすいです ▲




その後…。
イクスピアリにもちょっと寄りました。
そしてやっぱりディズニーストアに寄ってしまうという…。
あ、買物は来月するので今日は買っていませんよ!
ただ……ちょっとガシャポンしちゃっただけで……。
何個も何個も被るという残念な結果でしたが。
同じ種類のものは、彩華さんと妹にあげました。

何度もこれから来る予定ですが…。
とりあえず彩華さんとはショーレストランでごはんを食べたいと思います!
それと、ピアリの入り口で見た花火…。
次回はパーク内から見ます!!
さぁ、まだまだ楽しむ余地がたくさんです。
めいっぱい楽しんでいきたいと思います!!


といったところで1月24日の記事は終了です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 29, 2009 12:48:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニーなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.