178620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

March 14, 2009
XML
カテゴリ:ディズニーなこと
ホワイトデーの今日。
いそいそと支度をしておでかけです。
でも肩には大きな袋……。
そうですね。
明らかにディズニーですね。
はい、3月14日~15日でミラコスタにお泊まりに行きます★
家人は色々ありまして、後から順々に来ることになっています。
わたしは早く出てのんびりすることにしたのです。


リゾートは残念ながら雨。
先月泊まりに来たときも朝は雨でしたっけ…。
やっぱりわたしは雨降らしですねぇ…。
まず入るのはシーの方。
リゾートラインに乗る前に、25thのフリー切符収集キャンペーンのピンバッジをいただいていきます。
5つの期間のうちかぶらない4種類で1つもらえるのでこつこつ集めていました。
たとえばシーに行って、戻ってくると往復で500円。
フリーパスは650円。
それでもわざわざパスを買うわけですよ、ね。
もったいないのであえてランドで途中下車したり(笑)。
頑張りました。
自分で使った分だけで14枚…ですか。
家人の分も集めて8セット出来ました。
なんだろうコレ……(笑)。

後でホテルで撮った写真を先出し→ リゾートラインのフリーパスキャンペーン(完成)。


さてシーに着きました。
とりあえずお昼ご飯を食べるために、やっぱり先月と同じように真っ先に向かったのはケープコッド・クックオフ。
もっと具体的に言うと、ダッフィーカフェですね。
なぜならダッフィーカフェは14日で終わり。
ラストにもう一度来たかったのです。

ダッフィーカフェで最後の食事。
▲ バーガーはレギュラーメニューから。 ▲
▲ 温かいお飲み物にしてダッフィーカップをいただきます! ▲


今日でお別れ…。あー…。
今日で終わりですかぁ……。
淋しいなあ。
何回も来ましたけれど。
結局、トレイは手に入らないままでしたなぁ。
頑張って何度も探しに来ましたけれど……結局入ったのかどうかもわかりません。
でもまぁ、仕方ないですよね。
売り切れて手に入らないこともある。
そういうものです。
ビジュアルは他のグッズで手に入れているし、それで我慢しましょう。


雨は降ったりやんだり。
でもだいぶ小降りになってきました。
これはまもなくやみますね。
そろそろ我が家と伯母がやってくるころでしょうか。
のんびり歩いて、ミラコスタへ。
まっすぐ5階のラウンジへ行くと、4人がもう揃っていました。
あとは、叔父夫婦が夕方頃やってきます。
さらにその後、夜になってからいとこふたりがやってきます。
ん~、バラバラ(笑)。

今日は両親がミラコスタ・スイートに泊まりますので、まずはそちらの部屋に。
大体ここでだらだらすることになります。

スイートの室内。

…あ。
もう既に荷物が……(笑)。
それではちょっと手抜きさせていただいて、写真メインで行きま~す。

ストームライダーみたいな雲が!窓の外はこんな感じ。
妹が、
「ストームライダーみたいになってるよ」
というので何事かと思ったら、たしかに雲が…!
テーブルフラワー。スイートにはいつもお花が飾られています。
花器は金属のフレーム。
最初は直方体でしたが、何度かデザインチェンジをして今はミッキー型に。
お花はガーベラ、バラにカーネーション。
ピンク色が可愛いvv
今回もいただきましたアニバーサリーカード。机の上にはバースディカード。
申告をしていなくてもきちんと用意してくださいます。
あ、右のは結婚記念のカードです。
…だからやめられなくなるのですよね……このクオリティ。
もちろんミッキーのサインは手書きですよ!
ポプリまでミッキー。部屋の廊下にはポプリが。
…妹が気付きました。
「これもミッキーになってる!」
ほ、本当だ!
今まではお皿に普通に盛られていただけだったのに…。
こんなところまで……。


次は我々姉妹が泊まるお部屋。
すぐ近くのヴェネツィア・サイドのお部屋ですよ。
2人なのでスーペリアルームです。
しかし、スーペリアといっても十分な広さ&展望です。

窓の外。こんな感じです。
写っていない手前側にバスルームやクローゼットがあります。
洗い場と浴槽が別なのがやっぱりいいですよね~。
とても楽です。
今回泊まるヴェネツィアンサイドのお部屋。窓の外はイタリアの町。
ポルト・パラディーゾ・サイドとはまたひと味違った別世界です。
ちょうど下を見ると、ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場が見えます。
…スプリングカーニバルの時期はきっと綺麗でしょうねぇ……。
そう、昼間もいいですが、夜のロマンティックさたるやものすごいことになります。
そちらはまた後で…。


ひとしきり写真を撮った後は一休み。
引き延ばして台紙に貼った写真の中からそれぞれが好きな1枚を選んだり、今回バケーションパッケージでとった部屋があるのでその分のファストパスチケットを切り離して準備をしたり……。
……今回はコレにミッキーのサインをもらうぞ~~!!
残った分もちゃんと飾りますよ★

写真を引き伸ばしてパネルにしました。


…なにやらまた写真が増えすぎたので続きます(笑)!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2009 01:56:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ディズニーなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.