799548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風と散策

風と散策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.09
XML
カテゴリ:ペット
仕方なく、今迄私は「迷子」を使って来ました。

日頃は「にゃおんチャン」と呼んでますが、

ここに登場さすには「にゃおんチャン」では

いかにも名無しみたいじゃーありませんか。

「迷子」はウチの娘が付けた名で

”お母ちゃんはいやジャ”と言っても、どうしても聞いてくれません。

いい年こいて22歳の時でしたけどね。



さてではそのいきさつ、と参りましょうか。

隣の、その隣の、縁の下で生を受けた

ノラ(これを娘はそもそも餌付けしたんで)が腹ぼてになって

或る日、腹ぺっしゃんこになって、ニャ~ンと現れた。

さて何処に産んだやら・・・一ヶ月過ぎた頃かね、

我が家の庭にデビューなさったのだ!



結局、隣(1)の隣(2)の家の縁の下(ウチには縁がないもんね)で

産んだ(自分の生まれたとこで)という事が後で分かったけどね。

隣(1)とウチとは1メートルぐらいの段差があり

4匹は勇敢にも次々に下にジャンプして

我が家、という新天地に降り立った、という訳。

母親は上で心配そうにその降り立ちを

見守っていた事は、言うまでもない・・・



さて、その一部始終を2階で、これまた

見守っていた娘が、4匹生まれてたんだ、

そして、我が家にやって来てくれたんだ!と

ハイテンションに達し、その後を固唾を呑んで見守った!

すると、ある一匹が、直に姿が見えなくなったそうだ・・・

その子は2時間くらい現れなくて、冒険が災いして

何処かで死んでいるのでは?とやきもきさせた!



結局、4匹共無事で、そのあと名前を付けなくちゃ~ネ、

という場面で、この子は「迷子」という名前を付けられた訳です。

私はこんな名を付けたら又、本当に迷子になるよ、と

いちゃもんを付けたのですが、命名権は全て娘にある訳でして・・・




次の写真は、それから更に一ヶ月くらい過ぎた頃のスナップです。


幼少上





乳飲み





迷子一人





次に主役で登場さすのは、4匹を産んだ母親です。

これも実は娘は「美人」と命名し、

まー命名の仕方が変わっていると言えば、変わっているのですが・・・

「美人」というだけあって、すげー美人だったのですが、

ここでは産後で、やはり絶頂期は過ぎています。

「迷子」の器量良し振りは、この母親の血を

受け継いだものと思われます。


美人ちゃん




娘曰く、「迷子」ってとってもカワイイ名前なんだよ。

世界でたった一匹だと思う・・・・




次は更に一ヶ月経った、生後3ヶ月の「迷子」です。


3ヶ月テラスにて





あとの3匹、それと母親、どうなったか、って?

それは又、後日。 長くなるので。


「迷子」の命名の理由、分かった人、ここクリック。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.09 11:18:17
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.