800657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風と散策

風と散策

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.13
XML
カテゴリ:ペット


私が座ってる左側のサッシに、ドスーンと何かがぶつかった様な音!
直ぐ反応する。 鳥だろう、、、なッ。
開けるとそこには・・・・

すずめ

庭の芝生を見たが何もない・・・・
目をもう少し手前に転ずると・・・・
迷子(名前の由来)の水飲み場に憐れな被害者は、
力無くあがいて浮かんでいた!

それを救い出して芝生の上に置いたのが、上の写真。
持ち上げた時、首が既に垂れ下がっていた。
首を折ったものと見受けられた。 ほとんど即死である。

大空を気儘に飛んでいて、次の瞬間首を折って
死ななければならないなんて!

水飲み場残骸

さて右の写真は「鳥」ではなく、こおろぎあたりの虫クン。
で、その残骸。
写真に撮った前夜、例によって迷子が暗い中で開けろ~と言う。
見ると今度はイモリではなく、羽の付いたものを口に咥えてる。
あ、今度はちょっと獲物がちんまいね、と声を掛け、
カーテンを閉める。

翌朝、テラスに残った葉っぱらしき物と、茎らしき物に気が付き、
何だろう、こんな物が散らばっている、、、と庭に捨てた。

慌てて気が付き、ネタにしようと拾い上げて並べたのが上の写真。
見事に胴体だけ、食されたに相違ない。


あッ、すずめはちゃんと土に埋めてやりましたよ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.14 15:41:09
コメント(14) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.