015844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風と雲と虹と

風と雲と虹と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

遠い夜

遠い夜

Freepage List

Dec 3, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今夜も白菜とベーコンのパスタを作りました。
作り方はいたって簡単です。

パスタをゆでている間にやっちゃいましょう♪

・つぶしたにんにくひとかけらとたかのつめをオリーブオイルで香が出るまで炒める(弱火)
・にんにくとたかのつめを取り出し、適当な大きさに切ったベーコンを炒め、そこへ5mm幅に切った白菜の芯の方を入れて炒めます(中火)
・白菜が半透明になったところでフライパンにフタをして、蒸し焼き状態にします(弱めの中火)
・白菜が透明になったら、残りの葉の部分(1cm幅にざく切り)を入れ、火を強めて一緒に炒め、ここで塩をふります。

**塩はちょっと多いかな?というくらいきつめの方がいいかも。
**焦げ付きそうなときは茹で汁&オリーブオイルを足す

茹で上がったパスタをフライパンに投入、一緒にからめるように炒め(強火)、コショウを振ってできあがり。

**チーズが好きな人は火を止めた後に粉チーズをぱぱっとふりかけてひと混ぜするとぐっと美味しさも増すそうです(^^;

簡単でしょー♪上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってたの。
私はチーズがダメなので振りませんでしたが、きっとチーズを振った方が、こくも出てもっとたっぷりとした印象の味になるのではないかと思います。

おためしあれ!

今日のサラダはごく細切りにしたニンジンとピーマンときゅうりのサラダ(ノンオイルしそドレッシング)でした。

あぁ、美味しかった♪

白菜は風邪予防にもいいらしいので、明日も白菜を使ったメニューにしようかな。
りんごと柿のサラダも食べたい…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2005 10:22:18 PM
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

やっぱりアメスピが… 犬タンポさん

Comments

遠い夜@ Re[1]:PTSDって・・・(01/07) 犬タンポさん ----- >まあ、生きてるだ…
犬タンポ@ Re:PTSDって・・・(01/07) 落ちてる時は、ダイエットさえ無理よね。 …
遠い夜@ Re[1]:夢で会えた。(01/06) 犬タンポさん ----- 亡きわんこです。私…
犬タンポ@ Re:夢で会えた。(01/06) 大切なかーしゃんに会いに来てくれたんだ…
遠い夜@ Re[1]:新年か・・・(01/01) 犬タンポさん ----- 結局、お薬飲んで寝…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.