806543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峠幾三のちいさな発見・旅模様

峠幾三のちいさな発見・旅模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/10
XML
カテゴリ:雑記
 
 以前に比べて、親父からの電話が多くなった気がする。


 秋には立久恵峡に行くから場所を教えろ!とかかってきた。地図みたらわかるやんけ・・・。

 実家に帰ったときなどは、笑いながら冗談っぽく「この家は弟のもんやな~」などと言っている。察するに、家族にまともに礼の1つもよういわん性格の親父は機会をうかがって俺に言葉を発しているのだろう。

 
 
 最近思うのが俺の趣味。釣り、キャンプ、スキー、カメラ…。どれをとっても親父譲りである。何一つ自分で始めたものはない。

 タバコをそこらにポイ捨てしてしまうような親父だが、ちいさなころから親父にいろいろ連れていってもらい、海で漁り火をみて、山で雪を見て。 自然の良さを知らないうちに体感し、今の自分がいるのでは?と思う。

 中学のころはしょっちゅうキャンプに行って帰らなかったり、

 海岸を歩いて隣町まで行く計画で帰ったら顔面血だらけだったり、

 鳥取へスキーをしにみんなで電車で行って帰れなくなり、駅で泊まったり。その他事件は多数。



 そんなときに翌日帰っても「帰ってきたんか」で終わり。 昔からいろいろさせてもらった。怒られていたら何にもできなかっただろう。

 一言ありがとうといいたいがこれまた親父譲りの性格が邪魔をしている…。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/12/11 08:39:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

峠幾三

峠幾三

お気に入りブログ

タコツーリング。 New! ピエトロ5539さん

懐かしメンツの八代… かずやんの旅日誌管理人さん

雑記~兼業農家見習… -tora-さん
KODELOG コデジさん
みっきーとぽちすけ… Micky1123さん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
青森の四季だより ハナミズキ88さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.