826884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峠幾三のちいさな発見・旅模様

峠幾三のちいさな発見・旅模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/21
XML
カテゴリ:

 三方五湖。

 北陸、東北方面へ行く時、いつも近くを通っていた。

 なんか気になっていたのだが、近くを通るのはいつも夜中。仕事を終えて松江を夕方出ると若狭湾を通るのはだいたい11時~12時。

 そして、今回2連休を取って行くことになった。

 しかし、3月5、6日と行くはずだったが天気が悪くて延期。

 
 そしておよそ20日後の夕刻。

 プラドは東へと走り出した。


 走り出したが、天気は雨。

 ううむ、明日の天気は大丈夫だろうか?


 鳥取、村岡、和田山と抜け、舞鶴。

 意味も無くフェリーターミナルに寄って今年の北海道への気持ちを高める。

 
 ようやく福井県に入った。

 三方五湖の看板を見つけ曲がる。

 コンビニで「車の中で寝たいんですがいい場所ないですか?」と聞いたら「この先に梅の里会館というところがあるよ」と教えてくれた。ついでに観光マップも頂いた!ありがとう!おっちゃん!

 すぐに梅の里会館に到着。

 車を停めて酒を飲む。うまい。この一杯のためにここまで運転してきたようなもんだからな!

 今回は珍しく後輩との2人旅。

 後輩の持ってきた飯を食べて酒を飲んで…。

 雨が車の屋根をうつ。ロウソクの明かりと雨の音。

 なかなかいい夜となった。
 
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/21 07:44:26 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

峠幾三

峠幾三

お気に入りブログ

鹿さんのテンショナ… ヴィータ2010さん

BKアクセラ34万キロ… かずやんの旅日誌管理人さん

雑記~兼業農家見習… -tora-さん
KODELOG コデジさん
みっきーとぽちすけ… Micky1123さん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
青森の四季だより ハナミズキ88さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん

フリーページ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X