807202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峠幾三のちいさな発見・旅模様

峠幾三のちいさな発見・旅模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/16
XML
カテゴリ:
 
 走る気満々で小樽に下りた幾三。

 よく考えると今夜の宿が決まっていない。

 船を下りてすぐのところに「オスパ」というスーパー銭湯があるのだが、少しは東に向かいたい。船でかなりゆっくりしたからな~。

 とにかく走ってみる。

 札幌の南に「真駒内公園」というのがあり、ツーリングマップルによると

 24時間トイレを開放、峠の模様を確認できると書いてあった。

 そこらで野宿でもしようと思い走り出す。

 しかし、寒い…。

 札幌市内に入り道に迷う…。

 碁盤の目のような道なのでなんとかなるだろうと考えていたのだが、甘かった。真駒内公園近くに行くが、入り口がよくわからない。真っ暗だし…。

 もういいや、適当に走り、国道36号沿いで清田健康センターというのを見つける。

 風呂入って毛布付きの雑魚寝で2350円。

 高いがそんなことは言ってられない。

 すでに時間は0時半

 たくさんの風呂があったが、一箇所でじっと温まりビール飲んですぐに寝た。

 PA0_0125.JPG
 翌日、健康センター前で撮影






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/16 04:57:35 PM
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

峠幾三

峠幾三

お気に入りブログ

タコツーリング。 ピエトロ5539さん

雑記~兼業農家見習… -tora-さん
KODELOG コデジさん
みっきーとぽちすけ… Micky1123さん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
青森の四季だより ハナミズキ88さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん
つれづれ画像 マッチャン036さん

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.