806907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峠幾三のちいさな発見・旅模様

峠幾三のちいさな発見・旅模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/10
XML
カテゴリ:温泉

 島根県大田市。

 三瓶山の麓にはたくさんの温泉が湧いている。

 その中でも山に近いところに小さな温泉街がある。


 それが三瓶温泉。


 共同浴場は2軒あるが、そのうちの1つ、亀の湯に入ってきた。

 PA0_0089.JPG

 無人の施設なので200円を箱に入れて入る。

 PA0_0093.JPG

 PA0_0092.JPG

 懐かしいあんま機が置いてあった。

 さて、風呂は?

 PA0_0090.JPG

 珍しい楕円形の湯船。

 湯船の真ん中に筒があってそこからお湯が出てきている。

 かなりぬるい。

 しばらくまったり入っていたが、もう1度筒のところのお湯を触ってみたら熱くなっていた。

 あがってからわかったのだが、人の多くなる17時から加温するようだ。

 ちょうどその変わり目の時に入浴していたようだ。

 ってことは昼間来たらぬる~いお湯にまったり浸かることができるな!


 風呂からあがって外で休んでいたら自転車に乗った少年が「こんにちは」と挨拶をして通り過ぎていった。

 歩いているおばさんは「もうお風呂入られましたか?」と聞いてくれた。

 
 なんでもないことかもしれないが、最近、こんなやりとりに心温まる幾三である。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/10 12:49:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

峠幾三

峠幾三

お気に入りブログ

タコツーリング。 ピエトロ5539さん

懐かしメンツの八代… かずやんの旅日誌管理人さん

雑記~兼業農家見習… -tora-さん
KODELOG コデジさん
みっきーとぽちすけ… Micky1123さん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
青森の四季だより ハナミズキ88さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.