806560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

峠幾三のちいさな発見・旅模様

峠幾三のちいさな発見・旅模様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/17
XML
カテゴリ:風景

 盆あけにあった出雲市神西湖の花火大会。

 島根でもたくさんの花火大会があるのだが、幾三のお気に入りの1つである。


 周囲5キロの小さな湖であるが、シジミがたくさん獲れる。

 出雲国風土記にも登場するらしい。

 遠くに三瓶山が見え、穏やかな景色を楽しむことができる。


 花火、花火に照らされる湖面を楽しむことのできる場所があり(しかも人が少ない)、毎年通っているのだ。

 
 Scan10251.JPG

 照らされた湖面が綺麗だ~。

 たまに鳥がのんびり浮いているのが影になって見える。
 
hanabi.jpg

 合計3000発以上の花火が打ち上げられる。

 今年は人が多かった。

 来年は違う場所を見つけなくては…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/17 06:20:34 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

峠幾三

峠幾三

お気に入りブログ

タコツーリング。 New! ピエトロ5539さん

懐かしメンツの八代… かずやんの旅日誌管理人さん

雑記~兼業農家見習… -tora-さん
KODELOG コデジさん
みっきーとぽちすけ… Micky1123さん
Tokoの夢物語! Tokoの夢さん
青森の四季だより ハナミズキ88さん
北海道 温泉雑記 … ぴかリンさん

フリーページ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02

© Rakuten Group, Inc.