【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年10月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 『見え過ぎたるは及ばざるが如し』



 よぉっ!元気に航海してるかい。

 悪い海賊、略してワルカイだ。





 昨日のリアルは、楽しい休日出勤(自主出勤=タダ働き)だった。

 時々スポットで同僚も出社して来るには来るが、殆どの時間帯において事務所は俺の貸切状態だった。

 当然、大航海プレーヤーとしては「何か仕事しながらスキル上げくらいは出来ないか?」と考えるのは自然の流れだろう。


 候補としては、俺様の『造船上げINザンジバル』か海鳴りの『釣り&保管上げINマディラ沖』の二種が考えられた。


 思い立ったが吉日だ。

 さっそくゲームプログラムをインストールして、ゲームを立ち上げたぜ。




ワルカイ ‥‥しかし、この違いには愕然(がくぜん)とするよなぁ。 



船員 「違い」ですかい? 



ワルカイ うむ。今までにも何度か話題にしてきた件なんだが、今回、初めて他PC(会社PC)で自分の持ちキャラの顔のアップを見てみたのさ。一目瞭然だ。 






   自PC風を見る者
      俺のPC画像



   他PC風を見る者
      会社PC画像





船員 顔の違いは微妙ですが、服の細かいところは全然違いやすね。 



ワルカイ その通りだっ。次は俺の顔のアップだ。 






   自PCワルカイ
      俺のPC画像



   他PCワルカイ
      会社PC画像





船員 うわ~‥‥画像がハッキリすると、より凶悪そうでやすね? 



ワルカイ うむ、細かいディティールの違いで『顔の迫力』が全然違ってくるんだよな。 



船員 これはもう、PCを買い換えるしかねぇですかね? 



ワルカイ だがな、ディティールがハッキリ見えるってのは、良いことばかりじゃねぇぞ。 



船員 キレイに見えることに越したこたぁ無いでやしょう? 



ワルカイ そこが素人の浅はかさだ。例えばこれだ。 






      ファビオラ


      自PCファビオラ





船員 マディラにいる、イベントキャラさんでやすね。何の為のキャラかは知りやせんが。 



ワルカイ それは俺も知らん。こいつの顔のアップを鮮明にすると、こうなるぜ。 







      ファビオラ小皺多過ぎ






船員 皆さん、嘘ですよ。 



ワルカイ だと思うなら騙されたと思って実際に見てみるこったっ!



船員 もしも実際に確かめた人は、お疲れ様でやす。 



ワルカイ まあ、今のはともかくだ。俺が言いたいのは、こっちだ。 






   自PC海鳴り
      俺のPC画像



   他PC海鳴り
      会社PC画像





船員 やっぱり鮮明度がずいぶんと違いやすが? 



ワルカイ だがな。俺は海鳴りの顔だけは、自分のPCの画像のほうが好みだぜ。 



船員 ちょっとソフトフォーカスっぽいと言うか。 



ワルカイ うむ。服がピンボケなのは残念だが、顔立ちが柔らかい感じは、断然良いぜ。うむ、最高にイイッ! 



船員 じゃあ、もうPC買い換えなくても良いですか? 



泣くワルカイ 買い換えてーよっぉおおお!!(金さえあれば)








 さて、仕事の片手間のスキル上げだが、俺の造船上げは全然ダメだった。


 会社にキッチンタイマーなどは無いから、ついつい時間オーバーになって水食料切れ、船員の忠誠度がゼロになったりしやがる。

 船員数を『1』とかにしとけば良いのだろうが、後で海事やる事を考えると船員集めが面倒だ。



 その点、海事の心配など皆無な海鳴りは楽だった。
 

 
 

      カジキ


      アオザメ


      ホオジロザメ




 釣りランクがR7→R8まで育って、ブースト込みで鮫やカジキなんかも釣れるようになった。

 いっそ、このままカンスト目指すかな?




 それでは今日も獲物を求めて海に出るとするか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月14日 14時44分30秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん
仕立師SNOWさん AB-Yさん

コメント新着

 悪い海賊@ Re:発見しまして!(07/10) 乙鯖の歴史好きさんへ いらっしゃいませ…
 乙鯖の歴史好き@ 発見しまして! 先日、リスの酒場に入ろうとした所にスキ…
 悪い海賊@ Re[1]:船首像(07/10) 密かにファンでしたさんへ コメントあり…
 密かにファンでした@ Re:船首像(07/10) わるかい氏もついに引退してしまったか・…
 悪い海賊@ Re:感動;;(07/10) 孫ひーさんへ いらっしゃいませ。 昨日…

© Rakuten Group, Inc.