【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 『さらばタイツ』





 よぉっ!元気に航海してるかい。


 悪い海賊 タイツバージョン、略してワルタイだぁ!



 新春クイズの第一当選者、タイツ教祖殿からの依頼である「2週間(戦闘時以外は)タイツ姿で過ごすこと」の後半1週間が終了した。





 さっそく、その やけくその 栄光の軌跡を御覧いただこう。










 まずは19日(月)。

 18日にサンジョルジョに行ったことは前々回に報告したが、ここから一路インドに向かった。
 


      19日インド



 たぶんカリカットだったと思うんだが、記憶が定かじゃねぇんだ。

 「カリカ」と書いてしまおうかとも思ったんだが、分かる人なら違いが分かっちまうだろうから、自粛しておいたぜ。



  


 インドにタイツの足跡を残した後は東南アジアだ。

 せっかく、こっち方面に来たからには香辛料交易でもしないと損だよな。



      20日アンボイナ



 まったく、いつ行っても下着姿の集団が絶えたことがねぇな。

 違う人もいるんだろうが「業者さん」というのが一般的な見方になってるようだ。

 この人たちこそタイツ姿で愛嬌を振りまいてくれりゃあ良いんじゃねぇかな?





 東南アジアで香辛料を買い、遅まきながらマニラで『兵器技術』を取得して欧州への帰途についた。

 実を言うと往路では、大航海@WEBの回航機能を使いまくったが、帰路はそうはいかない。

 すでに耐久が「3」にまで減っているキャップは航行時には外す事にした。

 航海してる=戦闘になる(かもしれない)という判断だから御了承願いたい。



      21日アフリカ


 
 このアフリカの町(たぶんソファラだったと思う)でもそうだったが、寄港したら、まず銀行に直行して貸し金庫からキャップを取り出して被り、それから酒場へ行くというパターンを繰り返していた。



      


 22日、ヨーロッパに無事に到着。

 交易品の販売は妹の海鳴りに任せることにして、共有倉庫に保管した。

 海鳴りには、すぐにでも『航行技術』とか『管理技術』とかを覚えさせたいから、新大陸への切符を早く取らせたいんだよな。



      22日リスボン


 コメントで、教祖殿から「リスボンの中心でタイツを叫んで」と提案されたので、素直に実行した。

 それに「×(バツ)ゲームw」などと反応してくれたのは花凛嬢だった。

 なぜか最近、わが一族とニアミスする事が多い花凛さんだ。






 二週間の最後を飾る3日間は、連鎖イベントのような感じを狙って『ワルタイを探せ』なる余興をアフリカ北岸で実施した。

 だが、賞品が新年イベントのロットとかボックスというショボさだったから、誰も来ない事も充分予想された。

 だから、誰一人来なくても『採集』などのスキル上げが出来て暇つぶし出来そうな場所を選んだって訳だ。


 1日目、24時~25時。大海戦があってる事を考えて遅めの時間帯にしてみた。

 

      ワルタイを探せ初日






 2日目、14時~15時。夜に来れない人もいるんじゃねぇか?と思って、昼の時間帯も設定してみた。



      ワルタイを探せ2日目







 3日目、最終日。初日と同じく24時~25時にしようかと思ったのだが、翌日は中の人が仕事なのを考えて30分だけ繰り上げていた。



      ワルタイを探せ最終日1



        ワルタイを探せ最終日2



 この日も 無人 無事に終わり。俺の苦行は終わった。






      荒ぶるワルタイのポーズ





 長かった‥‥。

 本当に長かった二週間だったぜ。



 対岸のマラガへ行き、さっそく二週間洗濯もせずに着続けたタイツを脱いだ。

 ‥‥

 さて、このタイツはどうするかな?


 海に流しても良いし、酒場娘にプレゼントしても良いかもしれねぇ。

 と、色々考えたんだが、とりあえず「保留」ってことで貸し金庫に保管することにした。
 




      いちおう保管





 まあ、いつかは処分することになるだろうが、とりあえずは保管だ。

 この二週間、ありがとよ! タイツ。








 さて、何度か「俺のPCは性能がショボイので画像が悪い」とこぼしていた。

 が!

 このたび、かな~り画像をマシにすることが出来たので報告したい。





 結論から言うと、何のことはない、設定の問題だったんだ。





      起動環境設定





 今まで「ゲーム起動」しか選択したことのなかった、この画面だ。





      設定画面




 (休止期間も含めると)あと3ヶ月で二周年を迎える大航海プレーヤーの俺なんだが、こんな設定画面があるとは全く知らなかったぜ。

 ゲームを始める時は、早く起動させたいから、ほとんど他の所など見もせずにクリックしてたからな。



 俺のPCだと、この初期の設定は「低」になってるんだよな。






      低設定での海鳴り





 これを「高」にすれば、こうなった。





      高設定での海鳴り





 画面サイズは相変わらず小さいから、高スペックマシンとは比べ物にならないだろうが、以前と比べれば天と地の差だ。

 まさに月とスッポン。

 オバマ大統領と麻生首相(支持率的に)だ。




 え?「高画質設定にすると操作が重くなるんじゃないか」だと?


 俺のPCは、低画質でもカクカクだから問題ねぇよwww




 それでは今日も獲物を求めて海に出るとするか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月27日 22時10分01秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん
仕立師SNOWさん AB-Yさん

コメント新着

 悪い海賊@ Re:発見しまして!(07/10) 乙鯖の歴史好きさんへ いらっしゃいませ…
 乙鯖の歴史好き@ 発見しまして! 先日、リスの酒場に入ろうとした所にスキ…
 悪い海賊@ Re[1]:船首像(07/10) 密かにファンでしたさんへ コメントあり…
 密かにファンでした@ Re:船首像(07/10) わるかい氏もついに引退してしまったか・…
 悪い海賊@ Re:感動;;(07/10) 孫ひーさんへ いらっしゃいませ。 昨日…

© Rakuten Group, Inc.