地図にない温泉「山空海温泉」

大阪の能勢妙見山の後にたまたま見つけた地図にない温泉「山空海温泉」
実にほのぼのとした温泉で、近代的な作りは全くないがしかし、温泉の泉質は炭酸ナトリウム泉で硫酸イオンが含まれたイオウのにおいがして、温泉通には穴場的天然温泉だと思います。大きな温泉の単純泉に比べれば泉質は遥かに上じゃあないかと思います。入浴料は500円で駐車料が100円と600円で天然の温泉が入れる。風呂場は川沿いに有り川が眺められる様に成っている。食事もでき、かす汁うどん(400円)は美味しかったよ!朝の10時~夜6時頃までやっています。(日・祝日は8時から)住所は能勢郡能勢町下田尻801です。telは090-7887-0995で宿泊も出来るとの事です。1泊2食で6000円です。
追記、カス汁うどんは麺に腰があって(手打ち見たいに)、魚のあらとか入っていてその辺の、近くて行くうどん屋とは違いますよ、遠くても行っても良いかなと言う位の美味いうどんですよ!かす汁うどんだけでも食べる価値は有ると思います。
|