646602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カルパッチョの冒険。

カルパッチョの冒険。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月03日
XML
こんにちは

現在、巣鴨に住んでいます。引っ越しの初期費用を紹介します。実家から一人暮らしを東京の巣鴨で始めました。

最寄駅、都営三田線 西巣鴨 徒歩8分。JR巣鴨駅まで一駅。
JR山手線 巣鴨駅、徒歩15分。

家賃7万。
敷金+礼金+一月分の家賃+部屋の消毒+不動産屋の手数料=28万。

部屋を出る人が、部屋の消毒をしたのに、なぜこの不動産屋は私に部屋の消毒代を請求するのでしょうか。ちなみにこの不動産屋はエイブル。

洗濯機 4万
冷蔵庫 3.5万
TV 3万
レンジ 5千円
テーブル 5千円
本だな 3千円
トイレカバー+カーテン + マット= 1万円

以上が引っ越しの総費用です。45万くらいです。

一月の生活費です。

家賃 7万
光熱費 1万
ネット 3千円
携帯 3千円
食費 2.5万円
貯金 5万
お小遣い 2.5万
教育 1.5万
交通費 1万
借金返済 2万
あまり --円

私の一月の状況はこんな感じです。平日は、1200円で食費をやりくりしています。週末は、実家です。ゆえに、一月の生活費は、24万円くらいです。24万から収入を差し引いた額は、自動的に貯金にまわされます。

月5万円の貯金で、年間60万。さらにボーナス時をある程度貯金にまわすと、年間100万円の貯金が可能です。しかし、ボーナスは会社の業績が悪いと減らされるし、私が頑張ると若干増えるかもしれません。

私は、お金を数える趣味はないので、ガンガン海外旅行に行って通常、ボーナスはなくなります。しかし、結婚のために海外旅行は年に1度に当面はしようと思います。

お金を貯めるには、絶対に引き出さない口座を作るのが良いと思います。給料をもらった瞬間その口座にお金を決められた額を入れる。残りのお金で生活をするようにすると比較的良いと思います。

我が家では決まりがあります。実家にいるのならば月に5万円払いなさい。ゆえに、私の月の5万円はそこからきています。

私自身はほとんど友人との交際がないため、交際費はあまりかかりません。仮に彼女が出来ると、この生活費は激変すると思います。

ちなみに私は32歳です。

ではでは
K





 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月03日 23時08分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.