297326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずりぃ

かずりぃ

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

伊勢型紙 & 落款印 fun*8さん

笑咲 ばんび☆゛さん
れんげ畑であそぼうよ れんげの首飾りさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん

Comments

かずりぃ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ウリバアさん あけましておめでとうござ…
ウリバア@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) おめでとうございます~~~\(^o^)/ わ…
かずりぃ@ Re[1]:しあわせだなぁ(09/01) ciel blue*さん 占い師というと何だかあ…
ciel blue*@ Re:しあわせだなぁ(09/01) すごい決断されましたね~。 仕事も子育て…
かずりぃ@ Re[1]:ハーフパンツ(08/26) ともやんママさん ゆうきの洋服は結構作…

Category

Freepage List

2005.01.03
XML
カテゴリ:ロックミシン

昨日は縫工房のカバーステッチをしようと
糸かけにチャレンジしてみたけど説明書だけでは
理解できず断念しました。
今日は縫工房を購入した「新札幌ミシン」さん
電話をして聞いてみました。
最初は話がなかなか伝わらなくて大変でした。
ミシンの糸かけ部分が改良されて取扱説明書と
違っていたことと、教えて貰わなければ気が付かなかったこと等
いろいろあってやっと糸通しが出来るようになりました。
これでやっとすっきりした~~♪

糸が切れる時点で「絶対、糸かけの仕方が違うんだ!」って
思っていたけど
針の近くのバネを押してからそこに糸を通すってことは
説明書には書いてありませんでした。
なのでロック初心者の私は
「あ~~やっぱり初心者だとロックは使いこなせないのかな?」とか
弱気なことを考えてしまいました。(笑)

新札幌ミシンの丸山社長が
「初めてロックを使う人にはわからない所ですね~
 取り扱っていると”簡単”って思うけど
 やっぱり説明書にもっと詳しく書いてないと
 わかりませんよね!」って仰っていました。
そして今月の中旬にジューキの社長とお食事をする時に
その旨をお話して下さることになりました。

やっぱり初めてロックを使う人にはもっと詳しく糸かけから
生地によって使い分けるかがり幅や差動などもっともっと
いろんな情報が欲しいです。
しっかり攻略本を考えて欲しいとお願いしておきました(^_^)ニコニコ
こんな私でもロックを少しずつわかってきました。
福井と北海道とっても遠いけどわからないことがあって
電話をすると「こちらからかけ直します」と言って下さるし
お値段はかなりの破格値だしすごくオススメです。
新札幌ミシンさんで買ってよかった~~♪(#^ー゚)v


今日はタートルを途中まで作りました。
興奮して?!縫っているせいか頭痛がまた絶頂になり
途中で終了してしまったo(^^;)oハハハ
今年は勢いに乗ってガンガン縫っていきたいです♪
と、その前に風邪を治さなきゃな・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.03 19:07:05
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.