297328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずりぃ

かずりぃ

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

伊勢型紙 & 落款印 fun*8さん

笑咲 ばんび☆゛さん
れんげ畑であそぼうよ れんげの首飾りさん
マシマロな暮らし。 マシマロ子さん

Comments

かずりぃ@ Re[1]:あけましておめでとうございます(01/01) ウリバアさん あけましておめでとうござ…
ウリバア@ Re:あけましておめでとうございます(01/01) おめでとうございます~~~\(^o^)/ わ…
かずりぃ@ Re[1]:しあわせだなぁ(09/01) ciel blue*さん 占い師というと何だかあ…
ciel blue*@ Re:しあわせだなぁ(09/01) すごい決断されましたね~。 仕事も子育て…
かずりぃ@ Re[1]:ハーフパンツ(08/26) ともやんママさん ゆうきの洋服は結構作…

Category

Freepage List

2006.06.15
XML
カテゴリ:ロックミシン

昨日は散々な結果に終わったキャミ。
子供のキャミに作り直そうかなと思ったけどこのままじゃ
いつまで経っても上達しないので
頑張ってほどいて少しでもうまく縫えるように練習しようと思います。

失敗した原因はカバーステッチに合った幅じゃなかったからかも。
WBさんの説明通りではなく表にパイピング布をつけてから
縫い代を包んでステッチすれば良かったのかもしれないなぁ。
後は腕の問題でもっとゆっくり縫えばよかった。
いつもだだだだだ~~~って早く縫わないと布がかんでしまうので。
それを防ぐためにちょっと縫うのが早くなっちゃったんです。

下手でものすごく恥ずかしいけど縫い目の画像をUPしますね。

カバーステッチ


手作りも失敗したし、暑かったし体がちょっと疲れ気味だったけど
イギリスパンを夜焼いてみましたよ♪
でも超強力粉?!(でしたっけ?)がなかったので全部強力粉で
焼いたせいかみかさんの本ほどうまくふくらみませんでした。
みかさんのが100%だとしたら私は70%位の膨らみ。

一次発酵の時間が足りなかったのかも・・これも失敗?!
しかも、写真撮り忘れちゃいました。

******************************

で、今日目覚めたら9時15分!!

「あぁーーーーーーっ!!!やば~い!」

急いでゆうたんを着替えさせて自分は帽子を目深に被って
保育園に登園しました。
よく考えたら今日は保育園でご飯を炊いてくれる日だった。
昨日はちゃんと覚えていたのに慌てていたのでごはんを
しっかり詰めちゃいました(><。)。。

今日は曇っていて風もあるのですがすがしい気分で体は楽だけどね。
本当にびっくりしたよぉ~~
夢で大好きなアーティストが出てきたのでうっとりしていたら
寝坊だなんてとっても他のママには言えないわ。

遅れて登園した時、他のママもやっぱりお弁当を持ち帰っている様子。
みんなご飯が出る日を忘れちゃうみたい。
でも遅れたおかげで今日は新しいママとお友達になることが出来た。

そのママも妊婦さんでなんと5人目!
私はすごく羨ましい。
きっと兄弟でにぎやかなんだろうな。それ以上に大変だろうけど。

******************************

うちに帰って昨日の残り物を温め直そうと思ったらガスがつかない。
うちは団地なので通路のガスの鍵を開けて貰ってリセットボタンを
押さないと復活できないんです( ̄_ ̄|||)どよ~ん
今頃館長さんもお仕事だろうししばらくガスは使えません。

もしかして・・・今日もついてないの??

今日は旦那の弁当を持って行ったら
気分を変えて美容室にでも行ってこようかな?!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.15 11:44:17
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.