3742780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kaz Blog

Kaz Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kazukun1222

kazukun1222

Free Space

=====================
ご訪問ありがとうございます!
かずきと申します。
暮らしが楽しくなるものを中心に皆さんに発信していきます。


=====================

メッセージはコチラからお願いします。
mail
kazukinoblog_kk1222☆yahoo.co.jp
☆→@
instagram:blog_kazu1222

=====================

コーヒーはいつもレガロロースターズコーヒーさんで注文しています。
=====================

大好きな家具屋さんです!
=====================

地元の雑貨屋さん。
器はいつもここで購入しています。
=====================

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts

Freepage List

2016.12.08
XML
カテゴリ:お菓子作り


こんばんは!

昨夜は若山曜子さんの「ココット型で作るスイーツ」で

カスタードプリンを作ってみました~♪




キャラメルソースから作って、バニラビーンズを使い

卵もいつもより美味しい卵を買ってきたので、

幾分美味しいプリンができあがりました(∩´∀`)∩




陶器で焼くので、火のあたりが優しく

食感もなめらかに仕上がります。

1cmほどお湯を天板に注いで焼きます~

取り出すときにお湯の存在を忘れてしまい、床がびちゃちゃに(笑)


ちなみに焼き時間は20分。

ほんと手軽に作れてお菓子作りって楽しいですよね~



そして、写真を撮るの忘れてしまって申し訳ないのですが。。

ココットに流しいれるときに茶こしを使うのですが、

その前に泡が多ければキッチンペーパーで液を吸いすぎない程度に

さっと表面にのせると綺麗に泡が取れます。





おかげで「す」が入らない、なめらかな仕上がりに焼きあがりましたよ♪



バニラの香りがふわっとして、ほろ苦いキャラメルソースも美味でした

ごちそうさまでした♪


 



にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへ
おいしいお料理とお菓子@手作り


今週はいまのところ毎日お菓子を作っています(笑)





そして今夜はSHIORIさんのフライパンレシピで

とんぺい焼きを作りました~

材料は、

■豚バラ
■卵
■キャベツ

お好みで紅ショウガや、ネギなど。

レシピでは卵を4個使いますが

我が家は3個にしています。




キャベツの千切りは和田商店さんのプロピーラーで!



定食屋さんのようなキャベツが自宅で手軽に。



豚バラとキャベツを炒めたら

いったん卵の中へ



フライパンに流しいれて

よっこいしょっと



フライパンを持ちながら両端を折りたたみます

ちょっとここだけコツがいるかも

お皿に乗せてソースを塗ってかつおぶしなどをかければ完成!




オタフクソースって美味しいよね(笑)









間違いなく美味しいです!!

我が家では何度も作っている定番メニューで、

お酒のおつまみにもなります♪


昨夜は友人が家に来ていたので

作ってあげました♪

終始感動しておられましたよ(笑)

豚バラを使った料理ってなんでこんなに美味しいんでしょうね(';')









* * * * * *


そしてきょうはちょっと嬉しいことが!

楽天ブログのスタッフさんに僕のblogを紹介していただきました♪


ダイエットマリネの記事なのですが→

僕も確認したんですが、特にこの日の記事はしょぼすぎる記事で

もっと写真綺麗に撮っておけばよかった~!!!っと後悔しています(笑)


でもこうやってSNSを使って発信してくれるってありがたいですよね!

コメントもしていただき、ありがとうございました!!



ではまたバイバイ
























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シンプルヒューマンのレジ袋ストッカー届いてます♪

後日キッチンの紹介も兼ねて紹介したいと思います~

ご訪問ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.08 21:54:46



© Rakuten Group, Inc.