962981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽちたま彦

ぽちたま彦

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

男の子2人のお母さ… うりとらの母さん
中学受験 サクラサ… 世羅☆さん
Smiling face masumasu.さん
イルカちゃんの部屋 ★イルカちゃん★さん
*こ ん に ち は*さん

コメント新着

 ゆとり世代ですが何か@ Re:自転車通塾禁止!!!(12/04) 遅刻する=学習意欲がない やる気がない学…
 ぽちたま彦@ Re[1]:今年もよろしくお願いします!!!(01/02) ♪ケーレックス♪さん こんばんは。コメン…
 ぽちたま彦@ Re[1]:今年もよろしくお願いします!!!(01/02) うりとらの母さん こんばんは。遅レスご…
 ぽちたま彦@ Re[1]:今年もよろしくお願いします!!!(01/02) masahopeさん こんばんは。遅レスごめん…
 ぽちたま彦@ Re[1]:今年もよろしくお願いします!!!(01/02) クレオ5807さん こんばんは。遅レスごめ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010年03月14日
XML

昨日は『第1回アタックテスト』の日でした。

今回は、志望校判定だってことで・・・・5年の総復習が殆どで、新演習の第1回~第4回の内容は・・・チョロッとしか出ていませんでした失敗

社会なんて・・・先生からも出るぞ~~~~と言われた『憲法第9条』とか『国民の三大義務』とか、『リンカーンの名言』は・・・・全然出て来ず・・・・・

地理とか歴史なんてすっかり忘れてしまっている息子にとって、この社会のテストは地獄だったに違いないでしょう泣き笑い

理科に関しては・・・・『手も足も出ない』状態で、完全にノックアウト・・・・しょんぼり

自己採点の結果は・・・・・算数>>国語>>>>>社会>>>>理科という結果になりました。

アタックテストの後、居残りをして解き直しをしっかり行ったようですウィンク

分からない問題は、先生に質問してノートも丁寧に書いて解いていったみたいグッド

まぁ、それだけでも成長したと言うことにしましょううっしっし

春休みも近づいてきたことですし、今までの解き直しをしていきましょう炎

あ、昨日は塾に残るって言っていたので、軽くお弁当を作って持たせましたよウィンク

さて、息子が塾に行っている間、私は今度の面談用のスーツと靴の買い物と美容院に行ってきましたスマイル

面談用のスーツですが、就活にも使えるし、来年の卒業式にも着ていけるそうです。

この時期になると、結構安く買えちゃったので、もう1着買っても良いかなぁって思いましたわウィンク

スーツとは言っても、久しぶりの自分の洋服の買い物です赤ハートリフレッシュ出来たわ~~~~~スマイル

仕事が決まったら・・・・ご褒美にまた服と靴を買いに行こうっとうっしっし

美容院に関しては・・・実は毛先はそろえる程度にして、縮毛矯正をしました。

写真は持っていなかったのですが・・・・・

「篠原涼子さんのようにしてスマイル

と言ったら伝わったようですうっしっし

でも、何かイメージが違うような・・・・・わからん

でも縮毛矯正した分、サラサラになりましたウィンク

美容院の帰りは本屋に寄って、ある本を見つけました。


働くママのための笑顔で中学受験を勝ち取る方法

ちょっと立ち読みしていて・・・・な・・・何か私の事書いてないかい!?

思わず買ってしまいましたうっしっし



タイトル通り『働くママ~』なんですが、いわゆるコーチングの本だし、母向けのリフレッシュ法も書いてましたので、どのお母さんも読んでもOKなような気がしますウィンク

とにもかくにも、昨日は久しぶりにリフレッシュ出来た母ちゃんでしたウィンク


さて・・・これから履歴書書きです炎




2011年2月1日まで・・・・・あと324日炎

皆様のポチッが私の励みです
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
中学受験ブログランキング

人気ブログランキングへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月14日 14時18分45秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.