352214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

aikansha

aikansha

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2006年08月27日
XML

写真は1枚のパキラの葉です。
パキラの樹に水をあげるため、鉢を移動させた時に
誤って、そのパキラの一枚の葉が茎からとれてしまいました。

その葉っぱに「あ~、ごめんね~。」と心の中で言いながら、
そのまま写真のように小皿に水を入れ、そこに葉を浮かべています。

葉っぱの左上は切れているのですが、それでも…

それでも、もう3ヶ月半以上 緑青々 生きています。

そう言えば、以前、山に落ちていた葉を使って
筆のように絵の具をつけて抽象画を描いたことがありました。

絵の具の色を変えるたびに葉っぱを水洗いしていたので、
一枚の絵を描き終えた時には、葉っぱがヘロヘロ状態でした。

それでも、絵が完成した感謝の気持ちをこめて、

「ごくろうさま。ありがとう!!」と心の中で思いながら、
上記と同じように小皿の水に葉を浮かべたことがありました。

その時は、なんと5ヶ月以上、緑青々と元気でいてくれました。

葉を浮かべている水が気になるかもしれませんが、

特殊なバイオの水を使っている…わけではなく、普通の水道水です。

隣に七味唐辛子が写っていますが、中身は一味唐辛子です(笑

いや、そういうことではなく…^^;
ただ一緒に撮っただけで、葉っぱの水に唐辛子はいれてませんよ(笑

それにしても

茎からとれた たった一枚の葉も、
すごい生命力をもっているんですね。




* * *



PS…「エナメル上皮腫」の情報よろしくお願いします。


先日、手術を行い、無事成功いたしました!!
皆様のお気持ちのおかげです。
引き続き、情報よろしくお願いいたします。




line9


幸せのリンクs

天使のリンクs








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月27日 17時41分41秒
[■出逢い ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.