352164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

aikansha

aikansha

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年01月25日
XML
カテゴリ:■アートと出逢い
君に 早く 会いたいと 思っていたんだ
I WAS THINKING THAT I HARDLY WAIT TO MEET YOU.


(C) KAZUKI OKADA



Copyrights by KAZUKI OKADA GALLERY. All rights reserved.




* * *

僕のボランティアサイトに「心の郵便局:光のポストカード」
というサイトがあります。
http://www.kazukiokada.com/post/

このサイトは難病や意識不明のご家族にポストカードを
プレゼントし、掲示板で会話をしながら心身の快復の
奇跡を創っていくサイトです。

とてもハードですが、「本物の作品を創るために」
また「自分に正直に納得する生き方のために」
そして様々な形で出逢う多くの人に
「安らぎや喜びや希望や感動や幸せや
励ましや勇気や奇跡の光を伝えてゆくために」
「気づきのために」
必要なライフワークでもあります。


先日、以前カードを希望してくださった方から
嬉しいメールをいただき、その喜びを皆さんとシェアしたく、
この方との今までのコミュニケーションのやりとりを
読みやすくまとめました。


重い現実世界ですが、世の中には、このようなことがたくさんあります。

そんな現実の中にも「想いと行動」で希望の光を生み出せる

奇跡の軌跡をご覧いただけたらと思います。

ハードだからこそ、そこに光が輝きだす時、

喜びも最高です。


1~3と続きますが、最後までご覧いただけたら幸いです☆


* * *


*******************************


奇跡の喜びのシェア1

1:○ 光のポストカード希望 最新投稿日時
クーママ2006/11/09 13:55

----- Original Message -----
Sent: Monday, November 06, 2006 12:32 PM
Subject: ○ 光のポストカード希望

岡田 様

はじめまして。
〇〇〇(ハドルネームはクーママでお願いします)と申します。

意識の回復についてネット検索をしているときに
岡田様のHPを見つけました。
この方は信用のできる方だと感じました。

掲示板に投稿するのが初めてで、個人的なことをネットに載せる事が
恐くて、順番が逆ですが、先にメールさせていただきました。
すみません。

下記の内容は掲示板に掲載していただいてかまいません。
なるべく状況をわかって欲しく、簡潔に
書いたつもりですが、長い文章となってしまったので、
適当に削除してくださってもかまいません。
赤字の部分の病名は〇〇〇〇〇〇として掲
載しないようお願いいたします。


*****************


4歳の娘(クー)が、9月1日に脳内出血を起こし、
今現在も意識不明の状態です。
6月に難病疾患である〇〇〇〇〇〇手術を
都内の大学病院でしておりました。
今回の出血は、なんらかの影響で前回の手術の際に
脳内に入れたチューブが出血を起こしたようです。
無事手術が成功し喜んでいた矢先の出来事で、悲しくてたまりません。


9月1日は元気に幼稚園へ行き、
帰るなり頭が痛いと言って自分から横になるので、
頭を手術したこともあり心配なので、かかりつけの小児科へ行きました。
そこでは意識もしっかりしていたので、偏頭痛であると診断されました。

初めての偏頭痛は重い場合が多く、
気絶する子もいると聞いていたので、娘の名前を読んでも
返事をしないのはそのためだろうと思っていました。
痛み止めの座薬も入れてもらったので薬で寝てる
のだろうとも思っていました。
まさか、意識が落ちていたとは。


夜になりなんだか様子がおかしいと思い始め、
普段は帰宅の遅い主人が7時半頃帰宅したこともあり
夜間救急につれいていきました。
そこでCTをとり、脳内出血を起こしていることがわかりました。
しかも呼吸も止まりつつあると、、、。
 
待合室で他の患者さんもいる中、声を出して泣いてしました。
そこの病院には脳外科がないので、先生方が必死で探してくれ、
幸いにも隣に県の救急医療センターがあり
そこに運んでもらい緊急手術となりました。
そしてまた、ありがたいことに前回執刀してくれた
大学病院の先生が翌日救急医療センターに来てくれて
出血を取り除く手術をしてくれました。
お陰様で一命は取り留めることができました。


その後、病状が落着いたので、
9月末に前回手術をした都内の大学病院へ転院しました。
(救急病院は小児は専門外であるし、
前回の手術をした病院にお願いするのが一番だろうということで)
脳内出血を起こした後に起こりやすい、
水頭症になり、10月上旬にVPシャント術を行いました。
けれども脳室内の腫れが引かず、いまだ意識は戻っていません。


脳に損傷は受けていないものの、
出血により脳幹近くを圧迫にしていたことにより意識の戻りが
悪いのだろうとのことです。
あとは娘の回復力にかけるしかないそうです。
私達は、脳に損傷を受けていないという事を励みに、
毎日面会に行き、できる限りの刺激を与えています。


意識は戻ってはいませんが、
この一週間でだいぶ表情が出てきて、私達家族が声をかけたり
楽しい様子がわかると微笑むようになりました。

寝ているときと目覚めているときがはっきりしてきて、
起きている時は目もはっきりあけて
今にも「ママー」って呼んでくれそうな顔をしています。
あと、もう少しって感じがするのです。


岡田様のカードから少しでも力をもらえたら。。。
お猿さんの絵が可愛い、
「君に早く会いたいと思っていたんだ」をお願いします。
私も毎日、早く会いたいと思いながら病院へ通っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


****************


2:岡田和樹 2006/11/09 13:57

----- Original Message -----
Sent: Thursday, November 09, 2006 2:22 AM
Subject: Re: ○ 光のポストカード希望

〇〇〇〇〇〇(クーママ)様

クーママさん、こんにちは。
投稿が初めての中、勇気をもって、ありがとうございます。

メール拝見しました。
長い文章で書いてくださった方が状況も伝わり、ありがたいです。
手術成功に喜んでいた矢先の突然の出来事で
本当に悲しかったと思います。
でも、脳に損傷を受けていないのは、本当に不幸中の幸いですね。
クーちゃんの意識は必ず戻りますから、
これからも希望をもってサポートしてあげてください。


すでに、いろんな刺激を与えているかと思いますが、
心の郵便局のサイト内の「これまでの奇跡の一部」の
皆さんの意識や行動もご参考に、全身のマッサージや音楽や
起きている時と同じように話しかけたり、
頭や後頭部を何度も撫でてあげたり…
100%回復することを信じきってサポートを続けていってください。
http://www.kazukiokada.com/post/

応援しています!!!
ご希望のカードは、一昨日 心をこめて贈らせていただきました。

クーちゃんの意識が回復しますように!!!
元気になりますように!!!
幸せな人生を歩めますように!!!

強くつよく祈っています!!!

岡田和樹 拝


********************************


3:クーママ 2006/11/09 13:58

----- Original Message -----
Sent: Thursday, November 09, 2006 10:20 AM
Subject: 光のポストカード(クーママです)

岡田 さま

おはようございます。
お返事ありがとうございます。
お忙しい中、カードも早々に贈ってくださったようで
ありがとうございます。
ドキドキしながらメールしたので、
返事をいただけたことがとても嬉しいです。
今朝はお天気の良さも加わり、ほんとに
ハッピーな気持ちで今、メールを書いております。


掲示板への掲載ですが、
岡田様が送っていただいた状態のものでOKです。
お手間を取らせてしまってすみませんでした。
私も掲示板へ投稿された方達のお話を読んで、とても励まされました。
なので、私の投稿も同じように誰かの励みになれば、
それはとても嬉しいことだと思っております。
カードを受け取ったお知らせからは、
クーの病状報告を兼ねて掲示板へ投稿させていただきます。


「クーちゃんの意識が回復しますように!!!
 元気になりますように!!!
 幸せな人生を歩めますように!!!

 強くつよく祈っています!!!」


涙が出ました。。。  
クーの為に祈っていただきありがとうございます。
私も希望を持って今日も会いに行ってきます。
そして、後頭部をよーくさすってあげようと思います、気持ちを込めて。

また、ご連絡させていただきます。

〇〇〇〇〇〇(クーママ)


* * *

奇跡の続きはコチラ2







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月26日 00時52分36秒
[■アートと出逢い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.