352369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

スピリチュアルアート ヒーリングアート絵画 岡田和樹 光と癒しの絵 現代アート世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

aikansha

aikansha

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年01月15日
XML


「関東のお伊勢さま」と親しまれている横浜西区の丘に建つ

伊勢山皇大神宮に初めて行ってきました。


御祭神は、太陽を司る皇室の御祖(ミオヤ)、

天照大御神をお祀りしているそうです。


太陽の輝きは、万物に恵をもたらし、

清らかで、最も尊いご神徳。


私は、上記の情報を知っていて訪ねた訳ではないのですが、

この日も素晴らしい晴天に恵まれました。


本殿にお参りに訪ねる方は、たくさんいらっしゃいましたが、

しばらくいても、境内神社(杵築宮・子之大神と大神神社)で

手を合わしている方とは出逢いませんでした。


なので、境内神社の方でも、ゆったりと心の対話ができ、

なにか喜んでくださっているような空気も感じました。

やはり、こういう場に来るのは気持ちがいいですね。


帰りに、この神宮のある丘から空を見上げました。

空には、大きな龍の横顔に見える雲が浮かんでいました。


私は「あ、龍だ」と想いながらも、瞬間的に

「顔だけなんだ(体はないんだ)…」とも想ってしまいました^m^



それから、ワールドポーターズの方に向って歩いていると

進行方向右側の空に、横に長くつながった雲を見つけました。


白雲龍1


私には、龍にしか見えなかったのですが、いかがでしょう。



白雲龍2


先程の神宮で、「顔だけなんだ…」という言葉を聞いて、

龍の全身の姿を見せてくださってるように思えてなりませんでした。


「龍神雲」で調べると、細い蛇のような形をした雲が垂直に

なっているような写真が多かったですが、

これは白龍が下界(地上)すれすれを泳いでいるように見えました。


左側に龍の顔。龍の目や口や鼻の穴に見えませんか?



白雲龍3


私には、龍神が天照大御神に微笑みながら見守られる中、

その太陽の輝く青い空を嬉しそうに泳いでいるように見えました。


そう見えない人にとっては、ただの空と雲なのですが、

私は、なにか感動しました。

ありがとうございました。


岡田和樹


PS…液晶のパソコンの方は、少し画面の明るさを落とした方が、

色が飛ばずに、よく見えるかもしれません。


それから、ちなみに私には龍が陰と陽の二頭に見えます。


このブログ日記を書いている途中文、

「…いかがでしょう。」や「…見えますか?」を書いた直後は、

何度も大きな音で、ラップ音がありました(^。^)


PS2…この日は自宅に帰る中、夜空に綺麗な満月も見れました。




line9
岡田和樹公式サイトバナー
■公式サイトPC版
■公式ブログ
■公式ショップ
■常設ギャラリー


幸せのリンクs
幸せは、探したり、欲しがるよりも、
与えれば与えるほど、別な所から返ってきます♪

●幸せのリンク携帯版
●幸せのリンクPC版

天使のリンクs
あなたの心の中の天使が、あなたに代わって、
大切な気持ちを届けてくれます♪

●天使のリンク携帯版
●天使のリンクPC版
●天使のリンク動画版

子どものリンク
世の中を、社会を、世界を良くしたいと
少しでも心に想ってくれた あなた♪

●子供のリンク携帯版
●子供のリンクPC版




*著作権はヒーリングアート館に帰属します。
個人・法人問わず、全ての画像・文章の無断転載を禁じます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月15日 23時10分45秒
[■出逢い ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.