867496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

チーズハンバーグサ… New! mimi2385さん

6/13(金)へぇ〜本… New! さとママ3645さん

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

あの人気店のトマト… *nat*さん

本当に大切なのは、… すずひ hd-09さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.05.28
XML
カテゴリ:モニプラ

ネットで明太子を購入したことがありましたけど、辛いばかりで美味しくないことがありました。
そんなわけで、それからは明太子をネットでは買ったことがなかったのだけど…

このたび株式会社かば田食品さんから、美味しい明太子をいただきました!!

明太子パッケージ

昆布付け明太子「雷」
内容量:177g


これは明太子を昆布付けしてあるというもの。
きっと昆布の味がしみこんで美味しいだろうなぁと期待。

明太子なかみ

きれいな大きめの明太子が5本も入ってます。

やっぱり、明太子は白いご飯で食べたいから…

めんたいご飯

白いご飯に合う♪

日本全国暑かった昨日は、さっぱり夕食を食べようと思って…

おろし明太うどんにしてみました♪

おろし明太うどん

うどんをゆでて、大根おろしと青しそ、万能ねぎ、それに明太子をたっぷりとからませていただきます。

明太うどんひとくち

明太子のつぶつぶが大きい!

明太部分アップ

それは、使われている素材が真子と呼ばれる、たらこの完熟子が使われているから。

サイトの説明によると、たら子は成長と共に、「ガム子」「未完熟子」「完熟子(真子)」「成熟子(目付)」「水子」「皮子」と呼ばれ分類されるそうです。
真子は産卵直前の成熟した卵巣、目付は少し産卵された状態で、真子と目付が味/質ともに最も優れているのだとか。

今回いただいた昆布漬辛子めんたい『雷』は、厳選したたら子の中でもひとつぶひとつぶの粒子がしっかりとした味わい深い完熟子を使用。
しかも形がふっくら整っているものをセレクトされている
のだそうです。

たらこに種類があるなんて、知らなかったなぁ。
たしかに私がふだん買っているスーパーのお買い得明太子とはカタチもつぶつぶの大きさもちがいますよ。
こんなに美味しい明太子、両親にも食べさせてあげたいな。

昆布漬辛子めんたいの「かば田」ファンサイト参加中

昆布漬辛子めんたい『雷』かば田めんたい倶楽部






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.28 17:58:32
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.