867442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

チョコレートヨーグ… New! mimi2385さん

6/13(木)ぬか漬け… New! さとママ3645さん

あの人気店のトマト… New! *nat*さん

本当に大切なのは、… New! すずひ hd-09さん

とろけるご褒美オイ… ひより510さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.12.20
XML
カテゴリ:モニプラ
麻布十番の手作り洗顔石鹸専門店アンティアンさんの石鹸、ずっと気になっていました。
今回気になっていた石鹸を試しています。

アンティアンさんの石鹸の特徴はいろいろありますが…

まずは材料のこだわり。
オリーブオイルを始め、パームオイルやココナッツオイル、スイートアーモンドオイル、ホホバオイルなどの植物性のオイルを使っています。
それぞれのオイルには、それぞれの働きがあるので、それをどれくらいミックスさせるのかが熟練のお仕事なのでしょうね。

それに、作り方。
初めて石鹸が作られた時と同じ、熱を使わずに材料の反応熱だけで作るコールドプロセス製法という作り方なのだそうです。
それがなぜ良いのかっていうと、油脂が酸化されることなく高品質のオイルの良さをキープしてくれるのだそうです。
そして原料となるオイルの10%ほどが油脂として石鹸の中に残るので、それが肌の保湿をしてくれるのだとか。

アンティアンさんの石鹸にもいろいろありますが、今回試してみたのは一番人気というこちら↓

ラベンダーハニーラッピング

クイーン オブ ソープ(ラベンダーハニー)
標準重量:40ℊ以上
価格:1,143円


かわいくラッピングしてあります。

ラベンダーハニーなかみ

あけてみると、大好きなラベンダーの香りがふわぁっと香ります。
あー、やっぱり良い香りです。
お値段高いだけのことはあります。

ラベンダーハニー成分

原材料を見て、やっぱり成分が良いわと再確認。

ネットで泡立ててみます。

泡立てた石鹸

これでお化粧も落とせるらしいので、ハイライトと口紅で試してみました。

ラベンダーハニー使った様子

マスカラとか、濃いメイクはどうかわかりませんが、口紅くらいならこの通りきれいに落とせました。
しかもさっぱりするのに乾燥しない使用感。
そしてほんのりラベンダーの香りも肌に残ります。
それもまた良い感じ。
作り方にも原料にもこだわったアンティアンさんの石鹸、お値段高めかなと思うけどそれだけの良さがあるんだなぁと思います。
これで身体も洗えるそうだけど、私はもったいなくてそんなことはできない。
きっと気持ち良いだろうけどね。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.21 00:19:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.