867469 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

チーズハンバーグサ… New! mimi2385さん

6/13(金)へぇ〜本… New! さとママ3645さん

現在のカメラ事情 New! ひより510さん

あの人気店のトマト… *nat*さん

本当に大切なのは、… すずひ hd-09さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.12.04
XML
この秋の健康診断で、肝機能障害が発覚。
コレステロール値も高い。
しぶしぶお医者さんに行ったところ、コレステロール値を下げる薬が処方されました。
そして「やせることだね。」と言われてしまいました。
それ以来、シンプルな食事中心にしています。
そんなとき、良いものを教えてもらいました。

それはミールタイム

ミールタイムとは?
食事制限のある人に、美味しく食べてもらいたい。
また食事を作る家族の負担を減らしたい。
そんなコンセプトのもと、栄養士さんが開発したお食事をお届けしてくれるサービス。
生活習慣病予防やダイエット、腎臓病の方向けの冷凍になったおかず(ごはん付きもあり)を電子レンジで温めるだけで食べることができるんです。
カロリーや塩分などの栄養成分を表示した目的に合わせた豊富なメニューがそろっていますが、糖尿病 ・脂質異常症 ・高血圧 ・痛風 ・メタボ対策 ・ダイエット向けの「ヘルシー食」と、 腎臓病・糖尿病性腎症・透析向けの「たんぱく質調整食」があるんだそうです。

今回うれしいことにヘルシー食のモニターをさせていただきました。
全部で9セットも入った「ヘルシー食お試しバラエティーセット」を届けていただいたんです!

ヘルシー食のセットは、おかずのみのヘルシー食とごはんつきのヘルシー食、それにヘルシー食多めと、ごはんつきのヘルシー食多めの4種類が入っていました。
もちろん、おかずは全部違うんですよ。
どれから食べようか迷いましたが、ヘルシー食多めの中から…



「豚肉と筍の中華炒めセット」をセレクト。
こんな風に1回分のおかずが冷凍されていて、パッケージにはカロリーやら栄養成分やらがしっかり記載されています。
指示通りの時間でレンジでチンすると…



豚肉と筍の中華炒めがメインですが、副菜もいろいろついていて楽しい。
マカロニサラダ、レンコンと大根とニンジンの煮もの、卵焼き、黒豆の煮豆、いんげんとコーンの和え物です。
ヘルシー食というくらいだから薄味なのかな~と思いましたが、ちょうど良い味付け。
これで352キロカロリーです。
だしがしっかり効いているという感じで美味しい♪
ごはんなしのタイプだったので、私はこれに玄米ご飯をプラスして食べました。

他にも…



チーズインハンバーグとささみフライのごはんつきヘルシー食セット(420キロカロリー)だったり



たらのゆずおろし添えのセット(214キロカロリー)だったり



さつまいもときのこのカレーセットごはんつき(475キロカロリー)だったり



ヘルシー食多めのメンチカツの野菜添えセット(366キロカロリー)だったりと、全部紹介しきれませんが、どれも美味しかったです。
カロリーも控えめだし、ダイエットにも良い感じです。

季節ごとにこんなパンフレットが届くので、自分の好みのセットを選んで注文することができますよ。





疲れて仕事から帰ってくると、ついつい出来合いのおかずやお弁当を買ってしまいがち。
でも、ミールタイムのヘルシー食はカロリーや脂質が控えめなので、これにゴハンや汁ものをプラスするだけで健康に良い食事を摂ることができていいなと思ってます。

ミールタイムのサイトには、健康的な食事を摂るためのアイデアがいっぱいの糖尿病にまつわる食事療法のアイデアが掲載されています。
糖尿病じゃない人でもあてはめられる記事がいろいろのってましたが、私は特に早食いを避けてゆっくり食事を摂るということをやってみたいと思いました。
食べ始めてから脳が満腹と感じるまでに20分かかるんだそうです。だから早食いをすると食べ過ぎてしまいがちなんだとか。
気をつけようっと。

ミールタイム様のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.05 00:27:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.