864500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

4/25(木)何ともパ… New! さとママ3645さん

いちごヨーグルトそ… New! mimi2385さん

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

「渋さ」と「強さ」… すずひ hd-09さん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.06.02
XML
カテゴリ:モニプラ
ある方のお宅にうかがったときにいただいたしいたけ茶。
お茶だとばかり思っていたら、しいたけ茶でびっくりしたのですが、美味しくてまた飲んでみたいなと思ってました。



今回なんと、玉露園さんから届けていただいたんです!

玉露園さんには、こんぶ茶や梅こんぶ茶、グリーンティーなど、美味しくて便利な粉末ドリンクをたくさんの商品があるので、しいたけ茶にも期待大!
小さく入ってるしいたけが何ともいい感じ。



まずはそのままお茶として…。



お湯でサッと溶けます。
これなら、このままでおだしとしても使えそう。
裏面に茶碗蒸しにも使えるって書いてある。



卵をしっかり溶いて、濃い目に入れたしいたけ茶と混ぜます。
茶碗蒸しの器に、一口大に切った鶏肉とカニ(カニ缶があったからね)、三つ葉をトッピング。
ふたをして沸騰した蒸し器に入れ、弱火で10分。
火を止めてそのまま10分くらい置くと…



できた~!!
スの入らない茶碗蒸し!



美味しい。

いつもなら、塩やお醤油、みりんや日本酒、だし汁などで味を調えるのですが、しいたけ茶だけで味付けOKでした。
色んなメニューに使えそう。
1袋常備したいと思えるしいたけ茶です。

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.02 00:48:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.