864397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

4/23(火)嫌われて… New! さとママ3645さん

最近買った洋書と、… ひより510さん

愛媛の物産展とホー… みぶ〜たさん

【 1日8捨 】妥協… すずひ hd-09さん

チョコレートとヨー… mimi2385さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.06.08
XML
カテゴリ:モニプラ
コラーゲンの専門店 ニッタバイオラボ さんから

手軽に作れて、手軽にコラーゲンがたっぷり摂れる、おいしいおやつの素をいただきました!

それは…



コラカフェ コラーゲン入り簡単デザートの素

4種類もあるんです!
★カスタード風味プリンの素 
★杏仁豆腐の素         
★コーヒーゼリーの素  
★チョコプリンの素



1箱に3袋入っているんですが、1袋で2個分できます。
つまり、1箱で6個作れるってこと。
たっぷり作れますね。
わくわくします~。

これがね、すっごく簡単に作れてしまうんです!
材料は簡単デザートの素の他にお湯と牛乳だけ。
コーヒーゼリーにいたってはお湯だけでOK。
お鍋なんかも使わないでボウルひとつでできるので、思いついたらすぐに作れて便利です。

まずは杏仁豆腐。



杏仁豆腐の素をボウルにイン!





分量のお湯を注いで1分間泡だて器で混ぜます。



その後で牛乳をイン!



よく混ぜて



型に入れて冷蔵庫で冷やします。
今回は3袋分全部入れて、大き目の型で作ってみました。



固まったら、カットして、缶詰のフルーツとクコの実をトッピングしてみました。
シロップは缶詰のシロップにレモン汁を入れただけの簡単さ。
けっこう見栄えがして、友達とのお茶会にもっていきましたが、
「美味しい!」
「これでコラーゲンもとれるなんて、明日はぷりぷりだね。」
と喜んで食べてくれました。

そうなんです。
1個分の分量には2000mgのコラーゲンが入ってるんですよ。



ゼラチンだけでもコラーゲンが摂れるけど、さすがコラーゲンメーカーのニッタバイオラボさんの製品だけあります。
たっぷりコラーゲンがとれるから、うれしいおやつになります。
こういうのって機能性おやつっていうんですって。
それに、コラーゲン独特の臭みみたいなものが、これにはないのが好印象でした。

他にも、コーヒーゼリーは生クリームとココアパウダーで飾り付け。



プリンはカラメルソースつきでした!



一番のお気に入りはチョコプリンです。
なめらかでクリーミーで美味しかったな。



私は低脂肪の牛乳で作ったんですが、濃厚タイプが好きなら生クリームで作っても良さそうですね。

ボウルひとつで手軽にできるかんたんおやつ、これでコラーゲンもたっぷり摂れるっていいでしょ??

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

コラーゲン入り簡単デザートの素☆コラカフェ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.08 02:00:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.