276690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★おばあちゃんの独り言♪

★おばあちゃんの独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2023年06月28日
XML
今日 雨いなずま今激しい雷雨です。竜巻注意情報が発令されています。

トマト苗大丈夫かなしょんぼり


かに座ちゃんから4月にもらった黄色のミニトマトがやっと収穫できました。
これは26日に収穫しました。

虫が食ってしまっていたので ちょっとまだ早いと思ったのですが とってしまいました。




ちょっと青かったので そのまま2日位置いておきました。

その後また2、3個採れて 今のところ これだけの収穫です。

赤いトマトは コメリで半額で買ってきた カゴメの苗 確か「あまたん」も3個収穫
買った時から実が付いていました。

Y君が黄色のトマトが好きなので 頑張って育てようと思います。



かに座ちゃんが言うには黄色の方が甘いんだそうですぺろり
かに座ちゃんのお孫さんも 大好きで パクパク食べるそうです。

Y君はあまり食がいい方ではないので 盛り付けた分しか食べず おかわりも
ほとんどしません。 食べ盛りの割には食が細いです。

でも外食の時には凄〜く食べるので 私の料理が下手なのかもしょんぼり
ちなみに今日は「ハンバーグとポテトサラダ」デザート付き(自分で勝手につけてます。)

男の子なんですが果物が好きで 今日はさくらんぼ、りんご、バナナの3品盛りです。


もう少し太ってもらいたいのですが 食べても太らないタイプみたいです。
自分の家系もそうだったので 仕方ないですかね〜スマイル

クラブ  青ハート  クラブ  青ハート

ミニトマトと一緒の頃 やっぱり半額だったので植えておきました。
下向き矢印「オクラ」いつも収穫は期待できません。




食べようとしたら芽が出てしまったので 植えておきました。
下向き矢印「ジャガイモ」の花 他の人が収穫する頃 土に埋めておいたから 食べられないかも?



下向き矢印「ミカン」ちょっと大きくなった気がします。
結構落ちてきているので だんだん少なくなってきていますしょんぼり 



ミカンの木の下には下向き矢印「青じそ」がびっちり




下向き矢印「オクラ」ななんと知らない間に 今日採れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月29日 23時00分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[今年のみかん&庭の野菜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.