276696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★おばあちゃんの独り言♪

★おばあちゃんの独り言♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

ニューストピックス

2023年11月29日
XML
カテゴリ:今日の出来事
市の敬老会(65歳以上だそうです。)コンサートの抽選に当たり友人と行ってきました音符きらきら




市長さんのお話では8500通の応募があったそうですびっくり

少し前に市民会館が新しくなり 初めて行きました。
(余談ですが古い時の市民会館で結婚式を挙げました。)

建物も立派で観覧席は4階までありました。
なんと4階席の人はエレベーターで乗り降りするらしいです。
収容人数は1500人だそうです。

誰でも応募すれば当たると思っていたのでとてもラッキーでした大笑い

私はというと凄い席が当たりました。
前から4番目の席でした。

コンサートに慣れていないので前の席 「凄い〜〜良い席」大笑いって思いましたら

まず最初の一曲目が終わり 坂本冬美さんの挨拶スマイル

「前の席の方 前で凄〜くいい席と思ったでしょ。でもごめんなさい。
音が大きくでたまに耳を塞いで下さいね。」と冬美さん。

そしたらお客さんが「大丈夫 耳が遠いから」って
会場 大爆笑 大盛り上がり その他にも 色々冗談を言ったり またまた 会場から
「きみまろより面白い」なんて、、言われていました大笑い
坂本冬美さんてとてもひょうきんなかたでしたぽっ

その後 ヒット曲や新曲を披露 音符
美空ひばりとちあきなみさんの曲を歌ったりで
あっと言う間の90分でした。歌もものすごく上手くて とっても楽しかったです。


特別ファンと言う訳でも有りませんでしたが
声も素晴らしく 人間みに溢れ 可愛いくてひょうきんで飾らない所も好きになり
ファンになりました。


体はとても細くて この体から こんなにも美しい声が出せるものだと感心しましたスマイル

冬美さんの人柄のせいか 男の司会者の方やバンドマスターとは
30年間一緒にお仕事をされているとのことでした。
またびっくりしたのは 司会者の男の方が なんと79歳で 来年は80歳とのこと
でした。背筋もピンとしていて とても79歳には見えませんでしたびっくり
私も見習いたいですぽっ

家に帰り 久しぶりのコンサートでまだ余韻が残っていていて 
坂本冬美で検索したら もう ブログに今日のコンサートの事が書いでありました。
びっくり びっくりなんだか嬉しくなり

友達にすぐにラインしたら 「流石だね」って

こういう所が 皆さんに愛されてる所かなって思いました。

冬美さんの回し物ではありませんが
来週 火曜日 NHK  8時の歌番組に出るそうですテレビ

紅白歌合戦も出場が決まっているので 見て下さい。との事でした。

なんてったってただがいいですね〜大笑い来年また応募しようと思いましたクール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月30日 10時33分51秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.