1465286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

愛車ロードスターを手放す事になり、

一括見積もりサイトを通して

ガリバーさん、ラビットさんとの交渉がスタート。


ロードスター




ガリバーさんが「法律で決まっている」と主張する

クレームガード保険が嘘と判明した時点で

ラビットさんに車を売る事を決意したのが前回までのお話












実は今回のロードスターを手放す話、

家族用のエルグランドでお世話になっている

日産の営業さんにも軽く相談をしてて

保険の手続きもしていただいている手前、

僕の心の中では、

「たとえ少しくらい買い取り金額が安かったとしても

出来れば日産で買取りをしてもらいたい」
と考えていて…。







最終的には日産で見積もりをしてもらってから

金額をみて嫁さんと相談しようと思ってました。







で、日産に査定してもらったところ…14万円


新車を購入する訳ではないので

この金額が精一杯との事。








現時点での提示金額は

ガリバーさん30万円。

ラビットさん31万円。

日産さんが14万円。







ガリバーさんのクレームガード保険という制度には

どうしても納得いかない僕は

ラビットさんにお願いする事に決めました。






…が。




いざ、ラビットの営業さんにその旨を伝えると

「えーっとですね。実は店長と今回の件を再度相談したのですが、

前回は31万円とお話させていただいたのですが、

25万円でしか買取り出来ないという事になりまして。」







…と、まさかの逆値引き交渉。

びっくり




あれほど確認した金額。

名義変更の手数料も必要なく、

印鑑証明書2通分の経費のみ負担でOKと言っていたのに。







こちらがガリバーさんをよく思っていない。

日産さんは高額では買い取らないと判断するや否や

手のひらを返したような態度になるラビット。




「それはちょっとおかしくない?話が違うでしょ?」

…と頭にきて問いただすも




「私の力不足でスミマセン。

土下座でも何でもしますので。」



…といかにも軽い感じで応えるラビットの営業さん。





あまりに頭にきたので

「わかりました、じゃぁもういいので

土下座しに来てください。」


…と電話を切りました。







何?この不誠実さ。

怒ってる






一方は自分たちが負うはずのリスクを負わず

保険という形でさらに儲けようとするし。




もう一方は査定のプロと言いながらも

実際にプロな点は、

売り主の顔色を伺い有利に交渉を進めるプロ。






やはり日産さんにお願いするのがいいのだろうか?

わからん






この時点での買い取り提示金額は

ガリバーさん30万円。

ラビットさん25万円。

日産さん14万円。




うーむ、どうしよう。。。

…と悩んでいると、

再度ラビットさんから電話が。






ムッとしながらも電話を取ると

「先ほどは失礼しました。再度店長と話したのですが、

一度提示した買取り金額を下げるというのは、

やはり信用問題になるという事で、

ここは当初どおり31万円

買い取らせていただければと。」









「はぁ?そんな事ってある?

また何やかんや言っていざ契約となったら

言う事が変わるんじゃないの?」


「いえいえ、決してそんな事は。」

「じゃぁ嫁さんとも相談するので、後日再度電話をください。」


…そう言って電話を切った。







だけど。






やっぱりどうしても

一度裏切られたという怒りを許す事が出来ず。





かと言って16万円損をして

日産さんに買い取ってもらうのも嫌。




…とはいえ、がうずまく印象の

車買い取り専門業者さんに頼むのも不安。







という事で、

ここは不本意ながらも

クレームガード保険を使って

後で何やかんや文句を言われない条件


ガリバーさんに買い取ってもらうのがベストかと。








ガリバーさんに連絡すると

クレームガード保険は買取り金額によって変わるのだけれど

今回は7,000円程度との事。







ラビットさんが31万円で買い取りするんだけれど

ガリバーさんも31万円という金額を提示してくれたら

保険代金分をウチが損してもガリバーさんに売りたいと
言うと

…あっさりOK。








翌日、ご機嫌な声で

「えっと、お車のお引き取りの日程についてですが…。」

と、電話をかけてきたラビットの営業さんに





「おたくは信用出来ないので、

ガリバーさんに売る事にしました。」




…と最後に一撃をくらわせて

愛車ロードスターは

30万3千円でガリバーさんに引き取られて行きました。








でも、ここで

最後にもうひとつ

納得いかない点が。






売買契約書を書く際、

いろいろな書類に紛れて

車の税金の権利放棄の書類

捺印させられたのはちょっと変かと。







日産の営業さんに話を聞くと

車を手放す際は既に納付されている車の税金は

月割りで計算されて返納される


…という事らしいのですが、





この書類に捺印する事によって

ガリバーさんが僕が払った税金の
返納分を受け取るとの事。








一瞬ムッとしたんですが、

もうこれ以上関わり合いたくない

という気持ちのほうが強かったので

黙って捺印をしちゃいました。






今回は僕の場合での車買い取りの話になりますが

ネットで軽く調べてみてもガリバーさん、

ラビットさんの様々なクレームやトラブルがたくさん見つかります。






同じ会社でもその地域の店舗や

営業さんによってここまで酷い対応では無い場合も

あるかと思います。






査定をして買取りをしてもらう際には

慎重に情報を収集したほうが吉かと。










かとうせいか@ツイッターでも

日々つぶやき中グッド





o○o。.。。o○o。.。。o○o。.。。。o○o。.。。o○o。.。。o○o




新潟の米菓屋だからこそ
原料のお米にこだわります♪

新潟契約栽培米あられ 加藤製菓













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.26 11:35:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

フリーソフトでアイロンビーズを簡単製作。
ポケモン・サンリオ・ジブリ等のレシピを無料公開中♪
実物大のレシピを印刷して簡単に作れます。

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Profile

kazunoko8

kazunoko8

Favorite Blog

KijimaのSD01 KIYO2525さん

しゃべる!?薬剤師ど… どめっち1197さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
えんじる隊長のお気… たいちょ♪さん

Comments

ふぁむ@ Re:アイロンビーズ 着せ替えラブandベリー(01/25) 可愛い…!!好きなアイドルの衣装をアイロ…
カメスケ@ Re:鉄棒から落ちたら…かまぼこが?(03/19) 初めまして!昨日全く同じ状態になった娘…
お茶碗アトム@ Re:全身30ヵ所から血を噴出して帰ってきた あ~、これは、小児科に行くべきでしたね…
kazunoko8@ Re[1]:すっかりご無沙汰。(08/30) てら姉さん >同じく、blogご無沙汰気味の…
てら姉@ Re:すっかりご無沙汰。(08/30) 同じく、blogご無沙汰気味のわたくしです…

© Rakuten Group, Inc.