1465771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

嫁さんの希望だったアイランドキッチンと

僕の希望だったリビングの間接照明とダウンライト。



カッコつけてカーテンではなく

縦型のブラインドにしてみました。


DSC03233s.jpg






嫁さんの要望で採用されたのがお客様が来たら

ちらかったキッチン周りをさっと隠せる

壁面のスライド壁。

3248s.jpg





食器棚から炊飯器、スーパーで買ってきたばかりの食材、

冷蔵庫まで一面全部隠せるように作ってもらいました。


3247s.jpg







実はこのキッチン。

スペースと予算の都合で本来は

アイランド用じゃない対面式のキッチンを

加工してもらってアイランドにしちゃってます。


3284s.jpg



キッチン奥のカウンターは最近の定番?

ママさんスペースというやつ。

ちょっとしたパソコンスペースにもなっていて

「学校からのおたよりやカレンダーなどは

コルクボードを使ってくださいね♪」

…ってインテリア担当の女性の方から

コルクボードをプレゼントしていただきました。









リビングの壁に造作されたのは

エコカラットという飾りの壁。

ここにリビングのテレビが置かれます。


3240.jpg






当初ただの白い壁になる予定だったのですが

工事作業中にこっそり追加発注。

これが値段以上の豪華さを演出していると思われ。


父親に2階の方が豪華だ!と思わせてしまっているのかも。





床の色を明るくして、雰囲気重視でダウンライト。

カーテンをやめてブラインドにしただけなので

それほど1階と単価はかわらないんですけどね。

広さも1階のリビングと0.5畳しかかわらないですし。







上にチラッと見えている丸いやつは

埋め込み式の5.1チャンネルサラウンドシステム。





これはダイワハウスさんや積水ハウスさん、

パナホームさんとの見積もり合戦の最後に

これをサービスしてくれたらなぁ…

僕の1票はセキスイハイムさんに入れるんだけどなぁ。

…と営業担当さんを困らせて

上司からの特別値引きという事で

無料で付けてもらったもの。

やはりこういう交渉には相見積もりは重要です。







2階は僕らの寝室もあるんですが、

はっきり言って激狭です。



みんなが集まるリビングや

ダイニングの共有スペースにお金をかけて

見えないところは質素に節約。




1点豪華主義に徹してます。










3階は子供部屋とベランダのみ。




本当は3階にもトイレや洗面を付けたかったけど

水周りを3階に付けない事でコストを削減しました。


3273s.jpg(゚∀゚)3273s






子供部屋も予算の都合で6畳弱。

子供たちにとっては

たとえこの狭さでも夢だった自分の部屋。

めちゃめちゃ嬉しいみたいで

それだけでも家を建ててよかったなと。


3268s.jpg(゚∀゚)3268s






…ただね。





フラット35の住宅ローンを制限いっぱいの34年間で組んだので

ここから先の人生にはずーっと家のローンが付きまとう訳で。






それを思うと憂鬱なんですが

ここは男の僕が頑張らないと。




なんて言いながら20年くらいしたら

ローンを息子に託したりしてw








かとうせいか@ツイッターでも

日々つぶやき中グッド







o○o。.。。o○o。.。。o○o。.。。。o○o。.。。o○o。.。。o○o


新潟の米菓屋だからこそ
原料のお米にこだわります♪

新潟契約栽培米あられ 加藤製菓














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.23 11:46:04
コメント(4) | コメントを書く


PR

Free Space

フリーソフトでアイロンビーズを簡単製作。
ポケモン・サンリオ・ジブリ等のレシピを無料公開中♪
実物大のレシピを印刷して簡単に作れます。

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Calendar

Profile

kazunoko8

kazunoko8

Favorite Blog

KijimaのSD01 KIYO2525さん

しゃべる!?薬剤師ど… どめっち1197さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
我がまま気まま。姐… ハンサム姐さん
えんじる隊長のお気… たいちょ♪さん

Comments

ふぁむ@ Re:アイロンビーズ 着せ替えラブandベリー(01/25) 可愛い…!!好きなアイドルの衣装をアイロ…
カメスケ@ Re:鉄棒から落ちたら…かまぼこが?(03/19) 初めまして!昨日全く同じ状態になった娘…
お茶碗アトム@ Re:全身30ヵ所から血を噴出して帰ってきた あ~、これは、小児科に行くべきでしたね…
kazunoko8@ Re[1]:すっかりご無沙汰。(08/30) てら姉さん >同じく、blogご無沙汰気味の…
てら姉@ Re:すっかりご無沙汰。(08/30) 同じく、blogご無沙汰気味のわたくしです…

© Rakuten Group, Inc.