170961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キレイを応援、美肌革命

キレイを応援、美肌革命

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kazuo80

kazuo80

カレンダー

お気に入りブログ

『日本文化主義』尋… 湯けむり力さん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
B型のペガサス@ 本当に! 日々のお手入れ大事ですよね~!
B型のペガサス@ 保湿心掛けてます 肌が綺麗でいるよう、秋冬は気を使います…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
i-ku0286@ Re:お肌のお手入れ方法 正しい洗顔とは!(10/16) はじめまして♪ ぜひ!!参考にして美肌…

フリーページ

ニューストピックス

2011年04月26日
XML
カテゴリ:スキンケア
肌の対策 乾燥肌 1

外人キレイ

では今回からは、気になる乾燥の対策を紹介しますね!

ポイントは、どれもお金をかけずに今すぐに実践できること(^-^)コレ良くないですか~!
事実、お金をかけて高いスキンケア化粧品をそろえていても、乾燥している人は多いのです。

理由は単純、基本的なお手入れ方法が間違っている!! コレだけです。

みなさんもぜひcheckしてみて下さいね。見落としてた~ってことがあるかもしれませんよ。


対策1 ■洗顔方法■ クレンジングの場合

今回は、使っているアイテムのことは言及しません。とりあえずは正しい洗い方を紹介しますね。

まずはメイクを落とすためのクレンジングです。
クレンジングでは、メイクや皮脂成分などの油汚れを落とすため、商品によっては強い洗浄成分が使われていたりします。
そのため、正しく使わないと乾燥の原因になりかねません。

ポイントは2つ、量となじませ方! 以上です。

量は当たり前すぎますが、やはりケチってはいけません(^-^)
分かってはいるんです・・・それでも昔の私はかなりケチっていました・・・。
3プッシュ必要なのに、1プッシュとか・・・ヒドすぎましたね(笑)

当然ですが、クレンジングの量が足りないとお肌を洗顔時にこすってしまいます。
こするとお肌の角質層はバリア機能が弱まってしまい、乾燥の大きな原因に!
摩擦により、肌の赤みも出やすくなります。

しかもメイクも十分には落ちていないかもしれません。これではますます負担がかかりますね。
ですから、量はたっぷり!!ちょっと贅沢かな~くらい多め出しましょう。

続いて、なじませ方です。

なじませる時、みなさんはどんな速さでなじませていますか~?
あまり考えることはないと思いますが、実はこの速さが大事なんです。急いでいたり、冬場だと寒かったり、気付くとゴシゴシ!!すごいスピードで洗ってる時ありませんか。

せっかくたっぷりの量を出しても、ゴシゴシ荒いなじませ方ではまたお肌をこすります。
結果、汚れを押し込んでしまったり、乾燥しやすいお肌に・・・。特に目元!皮膚薄いですからね!

やはり、なじませる時にも丁寧さとお肌をいたわる気持ち♪を意識して洗いましょう。
ゆっくりでいいんです。手のひら全体で、やさしーくゆっくりとお肌をなでるようになじませて見てください。
きっと、洗い上がりのなめらかさにビックリしますよー(^-^)

クレンジングひとつとっても、奥が深いですね。今日からさっそく取り入れてみて下さいね。

■たっぷりのクレンジングで優しくゆっくりなじませる■でした。



お肌のスキンケアについても、詳しく書かれているので、 一見の価値があります。

http://niizato.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月26日 10時52分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[スキンケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.