371940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バルコニーでガーデニング

バルコニーでガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/22
XML
カテゴリ:観葉植物
遂に三本目も切り戻した。
かなり寂しい姿になった。
元気に育つことを祈りつつ、再び葉っぱが茂るまでしばらく我慢しよう。
しかし時期が少し遅すぎたかもしれない。
夏にやっておけばよかったと少し後悔している。

  SANY0003~1.JPG

切り取った枝葉はすべて水差しにして飾った。
結構元気で葉っぱの感じが気に入っている。
もともとパキラは、原産地の熱帯アメリカでは水辺に好んで生える植物だそうだ。
しばらく様子を見てみることにする。

SANY0002~1.JPG

パキラは熱帯アメリカに自生しているのだが、自生地では何と樹高10mぐらいにもなるそうだ。
一度観てみたいものだ。
私たちが観賞するのは幼木段階ということだが、うまく育てればかなり大きくなるんでしょうね。
時々太くて大きいのを見かけますが、我が家でも一本大木にしたいなどと考えている。
気の長い計画ではあるが、ぜひ育ててみたい。

 《Kazu Paradise》 
私のホームページです。余り更新されていませんが、こちらもよかったら覗いてください。



a88x31a.gif


banner2.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ


ランキングに参加しています。 
よかったらクリックしてください。
励みになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/22 01:03:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[観葉植物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビバグリーン

ビバグリーン

Freepage List

Free Space

今日の一枚



Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.