371953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バルコニーでガーデニング

バルコニーでガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/07
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日も朝から天気がよく、気持ちいい。

昨日、延び延びになっていたユーカリの植え替えを行った。
ようやく植え替え用の鉢を購入したので、夕方に植え替えた。
今まではプランターに花と一緒に植えていたのだが、みるみる大きくなったので、植え替えることにした。

植え替え後のユーカリ。
あまりよく見えないが、丸い白い鉢に植え替えた。

DSC_000300.jpg

ついでに、大特価の処分品の花を少し買った。
1200円のリンドウが200円だったので、思わず買ってしまった。
昨日紹介したリンドウとはまた少し違う種類で、なんと我が故郷岩手産であった。
状態もそれほど悪くないので、即購入を決めた。

ユーカリが植えてあったプランターに植えてあげた。

DSC_000100.jpg

ペンタスも安かったので、今ある白のペンタスに追加すれば映えると思い購入した。
しかし、白のペンタスの鉢にはスペースがなかったので、残念だったが別の場所に植えることにした。

DSC_000201.jpg

植え替えたユーカリの鉢を中心に、再度配置を変えてみた。
ユーカリの周辺です。

DSC_000403.jpg

手摺側も日当たりを考えて再配置した。

DSC_000504.jpg

リビングから眺めると、こんな感じになった。
みんな陽を浴びて生き生きしている。

DSC_000807.jpg

昨日作業を終えた時はもう暗くなっていたので、配置後の出来栄えを確認できなかったが、
こうして明るいところで見ると、結構うまくいったと思う。

自己満足のビバグリーンでした。

ランキングに参加しています。 
よかったらクリックしてください。
励みになります。

banner2.gif


人気ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/07 09:24:16 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ビバグリーン

ビバグリーン

Freepage List

Free Space

今日の一枚



Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.