7035307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

S.S.D.S. 第14回 診察会 昼の部

S.S.D.S. 第14回 診察会/2011 秋もたっぷり診察会
昼の部「愛と喝采の3時頃」


日 時  2011年11月12日(土)
会 場  中野サンプラザホール


【出演者】


Dr.HAYAMI:速水 奨
ブラディ・トランシルヴァニア:堀内賢雄
沢登達哉:松本保典
ミヒャエル・シューマイヤー:森川智之
君島 究:檜山修之
日下真一郎:千葉進歩
KERO☆YUKI:福山 潤
弓岡蔵人:森田成一
三条光孝:平川大輔

増田俊樹:新田龍之介




あ!以前にも書いたかもですが、私がS.S.D.S.のCDを持っているのは明神さんがイラストを書いてらした頃の最初の4枚?くらいだけなので、キャラソンが全くと言っていい程わかってません。
調べようとも思いましたが、時間が取れないので、曲名抜きで行かせて頂きます。
後でわかったものは追記しますね


あ!でも、今回はDVDになりますので詳しくはそちらを(回し者ではありませんが/笑)




少し早めに中野に集合☆
目的はコレ

111113_011246

カエルと三条さんの新曲入りCD


実は12時から物販開始だった筈なんですが、なんかリハがおしてる?
もちろん、時間より早く並んでいたので、1時間近く外で待たされましたか?

しかも、前日は肌寒かったのに、昨日はジリジリと日焼けしそうに暑い(>_<)
一体どうなってるの?

でも、とにかく目的物が買えたので安心してランチにGO☆



時間になって会場入り。
今回席は前から10列目のど真ん中
もう、ここから既になんか動悸が(爆)
あ、でも、今回は関さんがいらっしゃらないだけまだマシでした(笑)



さて、いつものようにDrと中管制官のショートトーク
羅臼産の昆布とみのすけの豆腐で出来た湯豆腐。
しかし、ウニと塩辛のトッピングはかなりの変わり種。

そして本日ゲットしたCDから少しずつカエルと三条さんの歌が流れる。



14時開始の筈が、11分押しで開始。
いつものカウントダウン後、Drの歌から開始。


「ジャスト・トゥルー」←合ってますか?

毎度毎度、Drハヤミはカッコイイです!


そして出演者の登場☆

千葉さん⇒森田さん⇒福山さん⇒森川さん⇒平川さん⇒檜山さん⇒松本さん⇒速水さんの順

全員登場し終えると、なんか変なヒーローポーズを決めてから下に降りてくる8人。
この時の平川さんの小首をかしげるポーズが激ラブリーでジタバタしちゃいました♪


すると、降りてきた順の関係?陰謀?(爆)で事務長が何故かセンターに!
非常に居心地が悪そうで落ち着かない千葉さん(笑)はそのままその場に固まってしまいました。

なんでも、以前「センターを取る!」と宣言したそうで?(≧m≦)ぷっ!
当然、全否定する千葉さんに大笑いです。


改めて『秋といえば』のお題を絡めて自己紹介


ブラディ先生は
「君達の為に歌っているんだよ」
こう、すんなりかっこよく言うつもりが、当然ながら邪魔が入りグダグダに

♪愛、チャラララ愛♪ とヘンテコな歌まで披露して下さるやはり我らがアイドル・ブラディ先生です。



君島先生は「牛乳風呂が最高!」と
それに赤い薔薇を浮かべて・・・・・これで紅白歌合戦!ってまだちょっと気が早過ぎです(笑)


沢登先生は・・・
「えー」 言いかけた途端、新聞読んでるみたいと言われる沢登先生(笑)
失恋キャラって(笑)


三条先生は「ホットケーキ」
ところが、ブラディ先生から「チェーっ!」と言われ動揺する三条先生。
しかし、客席から「頑張れー!」という声がかかって気を取り直し
(この時の「頑張る」と言う平川さんの顔がまた可愛いのですよ!)
「紅茶はアールグレイ。カップはウエッジウッド」と続けます


シューマイ先生は「しもやけの肉が食いたい」
霜降りでしょ?とすかさず隣にいた森田さんにツッこまれる(笑)

そして「あっかんべー48」
AKBですね?と再び森田さん。それに対して「よくわかったね!」って・・私達もわかりましたよ(笑)



ケロユキ先生は読書で「ドロッドロの愛憎劇」


弓岡先生は「散策・・・酢酸じゃありませんよ」
ちぃさんに何かを感じると。
演歌の司会みたいと周りに言われてどんどん図に乗っていくユミ~♪

変な奴らと(まだ?/笑)まともな奴らの境界線は事務長?(爆)


しかし、今回はヒーローポーズを取ってる辺りからとにかく変なテンション!
夜の部までこのテンションと体力が持続するのか?本当に心配でした(^^ゞ



ここで今回から参加するという新人さんの紹介


新田龍之介  ←漢字はこれで合ってるのかな?

しかし・・・新田?
新田といえば高橋直純さんの新田和人。一体何者?
でも、それに関しては後ほどのドラマパートで!という事で。

龍之介君は研修医。
そしてJOY女子医大はこの度統合されて無くなっちゃったんだそうで・・・
オアシスが無くなったと動揺し捲りなのはシューマイ先生



そして恒例の名刺交換のコーナー

相変わらずサッサと配り終えて一番乗りで戻ってきたのはブラディ先生。
それでもかなり後ろの席まで配りに行くようになっただけマシ?(笑)
新人君はモリモリが引き連れて1本横の通路で名刺交換してました。

私は真ん中の方だったし、名刺は持って行かないのでただただ目で追うばかりの名刺交換。
(だいたい、コスプレしている人と交換というパターンが多いですし)
今回、私の近くを通ったのは速水さん、森田さん、檜山さん
本当に森田さんが私の傍を通る率は非常に高く。
今までで一番近かったのは私のすぐ横の人と交換で、私の鼻先に森田さんの胸元というのが一番近い?(笑)
ブリーチイベ以来、マジに森田さんが客席を歩く時、90%位の確率で私の間横をすり抜けていきますよ(大笑)


あ!檜山さんが交換したのの1つが大きくて
「名刺じゃなくてハガキじゃないか!」と突っ込んでらっしゃいました(笑)

配り終えてステージに戻ってきたモリモリが変な踊りを披露してました(笑)



そして院歌?とラジオ体操

しかし、相当暑かったのか?汗ダクダクな皆さん。
白衣というより死に装束のようだと。
じゅんじゅんは20代では感じなかったネットリした汗をかくようになったと。
それに対し、速水さんが「老廃物っていうんだよ」とツッコミ(笑)


まだまだゼーゼーハーハー言ってる中、診察(予め渡されてるカルテ)コーナーに。






追記:約1カ月後となってしまいました(^^ゞ



こちらもその1から約1ヶ月経ってしまいましたが、ちょっくら続きを。
しかし、時間が経ち過ぎてメモ見ても何書いてるかわかんねぇー(爆)



その1はコチラ





診察1

Q:社長になりたいですがどうしたらいいですか?


ここは社長の賢雄さんに・・・となりかかりますが、すかさず、社長になったばっかりの「モリモリ」に話をフられ

A:「よく働く社員を見つけてごちそうする!」だそうです(笑)
それを聞いた賢雄さんは「その通り!」
速水さんは「会社設立は簡単に出来る」 な、何か考えてらっしゃるんですか~?(汗)

そんな話を聞きながらもいっこうに汗が引かない出演者
速水さんが増田さんに「タオル持ってきて!」と指示。
細長いタオルを1枚持って帰ってきた増田さん。
「1人13cmずつね!」と縄張り争いしながら1つのケロタオルで汗を拭きまくる皆様(爆)

そんな中、ちゃっかり扇子を取ってきて1人扇いでいるじゅんじゅん。
結局、じゅんじゅんが人数分のタオルを取りに走ってました!(さすが!!)


Q:新加入さんにアドバイスを

A:「素敵な大人になるには偉い人と長い人にまかれる事」

平川さんのありがたい教訓です!皆様、覚えておきましょう!(爆)
しかし、傍で扇子で扇いでいる速水さんに大笑い。


他には「大人しい」と書いて大人という。
カッコイイ背中を見る  ここで賢雄さんが背中を見せて下さいました(笑)


カッコイイ大人になるには「う」「さ」「す」

う⇒上手い! 嘘
さ⇒さすが! 詐欺
す⇒スゴイ! すり

ええーーっと・・・一般と賢雄さんには隔たりがあるようです
(って、これ、賢雄さんが言ったんではなく、森川さん、森田さん、松本さんのツッコミです!)
でも、嘘はついても詐欺とスリはしていないって・・・嘘つきは認めちゃうんですか?(爆)ヾ(ーー ) オイッ

そんな賢雄さんの傍で扇子で扇ぎまくっている増田さん。



Q:何気なくベランダを見たら大家さんがいた。どうしたらいい?

A:(ちなみに3Fで、この方は広島在住)広島ではフリー(爆)←本当か?

当然、ひーちゃん必死の全否定(爆)


Q:人生の選択肢で後悔した事は?

「こっちを選んでおけばよかったと思う瞬間」

速水さんがそう仰ると「何があったんですか?」とすかさずツッ込んでくる松本さん(笑)


Q:物の名前が出ない。どうしたらイイですか?

最近、鍵を忘れて出てきちゃう事多々らしいじゅんじゅんが激しく同意してました(笑)
忘れないようにお財布に入れるとお財布ごと忘れて出て来ちゃうんだそうです(^^ゞ


A:「何を忘れたか忘れれば問題無し!」

すると速水さん、こちらも名言ですか?迷言でしょうか?(笑)



一足先にライブの為に袖に戻っていく千葉さん

「愛のジプシー」
完全に弾け切ってる千葉さんが素敵♪

次は速水さんと賢雄さんの時間稼ぎトーク

ヤーバーイーーっ!!
脳内は完全に直江と高坂変換な私(〃∇〃) てれっ☆

「好きだ」
「声が小さい」
「欲しいんだ!」
「あげるよ。好きにしたまえ  そのモバイルゲームに」

いや、オチがあるのはわかっていながら
どー聞いても掛け算トーク。
直江と高坂と思えばヤバ過ぎてはぁはぁしちゃいました!(爆)

だって~当時、高坂×直江SSも読んでたりしたんだもーん(えへへっ)


次の歌はケロの新曲「Hop Step Kiss」

隣で見ている友人から冷気が発される(笑)
こっちまで緊張が伝染してテンポや音を外していないかついつい、そっちばかり気になる。


次はじゅんじゅんとひーちゃんのデュエット「Please Rain ~赤い花~」



サロン・ド・JOY

初めて生で見る「サロン・ド・JOY」にただただポッカーンな私(笑)
だって、妖艶過ぎる(≧m≦)ぷっ!

弓子@森田さん バニ色なファーでした♪
速水さんのは・・・もしや「おまえら」の時に使用したヤツ?(紫と黒)

松本さんのは赤と黒
ひーちゃんのは黒とこげ茶?シックな色合いでした
賢雄さんのは水色
平川さんのは城に黒とグレーだったかと。
じゅんじゅんは緑(ケロ色ね(^_-)-☆)

モリモリがママ的立ち位置の模様
とにかく皆様、ものすごいなりきりっぷり


「めーん!」 \(^o^)/ ニチヤといえばこの台詞。私は聞き逃しませんでしたよ♪

ここ、ちょっと自分のメモなのに時間が立ち過ぎて&省略過ぎて訳わかんないのですが・・・
一応、書き出すと

シルク・ド・ソレイユのきぬかママと買い物途中の奥方(@はやみさん)が真っ向勝負。
「女狐!」
「ごんぎつね!」と言い合い。
社長シリーズのパロディーとメモってるんだけど・・・なんだっけ?(爆爆爆)


そこに颯爽と出てきた新人。
その新顔をナメるように見る一同。

それでも様々なポーズを取る皆様
最後に新人が水色のファーを付けた状態で静止状態

とにかくイジられまくりです(笑)

流れを忘れましたが、じゅんじゅんは平川さんが加入した事で悪さをしなくなったとの事です(笑)


平川さん、森田さん、じゅんじゅんで新御三家
やたらと御三家に詳しい平川さん。
すると、「友達いなかったでしょ?俺に似てる」と松本さん

ピン芸人なモリモリ


賢「へぇー!」
福「ケーロ!」 ←賢雄さんの偽者
「刀の錆にしてくれる!」な森田さん

しかし、何かおかしい!
被害報告があったり。
一体何がどうした?

そこで、生体認証?チップ入りのコンタクトをつけ判別する事に。

・・・と、実はこの新人がなりすましをしていた。
名前は新田龍之介 22歳。
あの新田先生の遠い親戚だと
(この辺、なんかこの先起りそうな予感ですね)

ブラディ先生の真似が上手い彼は、フランスで特殊メイクを学び、声はボイスチェンジゃーを使ったと。

龍之介にとっての先生方はアイドル
毎日通い続けた。
そして今、念願かなって実習生に。

可愛い後輩が出来て、早速歓迎会を事務長の奢りで中華屋に行く事に。
みんなが消えていく中、ステージに1人残った龍之介の顔に、今までのみんなを慕ってる風の表情から一変!黒い微笑みへと変えていくーーー

「紹興酒ぅ~」と言いながら袖に消えていくケロが可愛いです♪


平川さんにも曲が!「Nice to Meet You!」お披露目
ケロ新曲もですが、どちらもタオルをぶんぶん振り回して楽しそう!
やっぱり、タオルが1本欲しいと思ってしまった私でした(^^ゞ

そして歌の後半から全員登場で振付を踊りながらの盛り上げをしたんですが、とにかく賢雄さんが・・・(≧m≦)ぷっ!グダグダ過ぎてらぶり~♪



次は森川さん「Berlin City Cruise」
続いて森田さん「Night&Day ~想~」

この歌、好きでしゅ(〃∇〃) てれっ☆



診察2


キャスターでの運び係とカメラでの撮影係は増田さんに。
上にはぬいぐるみとか魔法使いが使うようなステッキあり。

ぬいぐるみで戯れる速水さん、じゅんじゅん、平川さん
(貴方達、いくつなの?可愛い過ぎるだろっ!)

1つ目は賢雄さんに
「読めるかな?(フッ)」・・・な速水さん


Q:自分が女性だったら誰が好み?

ところが、全く皆さん思い思いの行動に(笑)
先生方におもちゃを与えちゃいけません!

そして何故かそこにあったポッキーを食べてるじゅんじゅん。
隣の平川さんにも勧めて2人でモグモグがラブリー過ぎて(〃∇〃) てれっ☆

二股までなら許すと言うDr.速水

千葉さん⇒君島先生 理由:目が合ったから
ひーちゃん⇒Dr.速水 理由:猛獣使いだから
速水さん⇒新田 理由:若いところへ(笑)ウブだから
増田さん⇒ブラッディ先生 引っ張ってって欲しい
「何か御馳走したの?」by松本さん
賢雄さん⇒沢登 理由:心が大きいから
松本さん⇒シューマイ先生 理由:楽しませてくれそうだから
モリモリ⇒弓岡先生 理由:いつでもイジれるから。脇が弱い
森田さん⇒三条先生 理由:ハンバーグとか作ってくれそう
平川さん⇒事務長 理由:堅実的だから
千葉さん⇒ケロユキ 理由:残ってるのが彼だけだから?(爆)


「年収順に並んで欲しい」とじゅんじゅん

それに対し、「申告してる金額でイイの?」と返す速水さん
今回はいろんな意味で飛ばしてる感が(^^ゞ
だーかーらーー!皆さん、そんなにハイテンションで夜までもつんですか?(心配)



Q:腕まくりして見せて下さい

A:千葉さんが腕まくりすると、ますます事務長っぽくて会場大爆笑
  モリモリの腕には注射痕が。 本当に無理しないで下さいよぉ(泣)にんにく注射をしたんだそうです。



Q:Kero-Mitzの裏話

A:ケロ  レコーディングの時、速水さんが来て下さって心強かった。
「鉄人」のお弁当。ノリノリで収録出来た
(以前、食べたメニューが無くなっていたそうです)

  平川さん  3分間だけ速水さんが来て下さった お弁当が美味しかった

ポイントは速水さんのいた時間とお弁当だったようです(爆)

ドラマ部分はアドリブ満載。フリトは台本にない事まで盛り上がったんだそうです。



Q:嫉妬深い女性はどうですか?自分は嫉妬深いですか?

A:「嫉妬は女の特権」と仰るじゅんじゅん
すると、「男子もあるよ」とツッこまれて。

賢雄さんは嫉妬しないんだそうです
さすがの803歳?(笑)
とにかく男女共に嫉妬は程々にと。
嫉妬深いのは徐々に重くなっていくからとコメント

・・・そんなブラディ先生に棒を持たせないでっ!(笑)
ゴルフの真似し始めたし~~~(こらこらっ)




再診コール後
松本さん&賢雄さん「Viva La Fiesta」
ちょっと長めだなと思ったら、お2人共シャツが派手な柄シャツに変ってました。




特別診察
今回は特別にご自分達のお悩みを
増田さん以外、全員柄シャツに着替えて&白衣を脱いでます。
そんな増田さんはうさ耳付け
千葉さんだけ白衣を着ているというレアっぷり。


Q:歯茎がやせてきた。いいデンタルケア教えて(40歳男性)
多分、これは松本さん

賢雄さん、「リンゴを齧ったら歯が刺さってた」

上手い!嘘っ!さすが!などの言葉が飛び交います
インプラントの話にまで話が飛び・・・
でも、喋るお仕事の皆様。確かに入れ歯だと滑舌悪くなりそうですよね。


Q:疲れが取れない。よい疲労回復術ありますか?(39歳男性)
森田さんですね(笑)
私としては、連日、これだけイベントこなせばフツーにスゴイ人だと思うんですが・・・(^^ゞ

高麗人参
にんにく注射
アリナミンA など様々な提案が。

極めつけは「疲れた事すら忘れる」?(笑)

ここで若さの話になって、ためしに増田さんがセットの階段を上がってみる事に。
一段抜かしでスイスイな増田さん(さすが!ミュ出身者)

階段を下りてくる際に一瞬オスカー様になったのは賢雄さん?増田さん?誰??
(私、メモが省略し過ぎです/泣)

次にじゅんじゅんが上がる事に
と、ここでコケる。階段に穴開いた?

階段を上がる時、爪先で上がるのに、靴が大きめサイズな事が多いそうで。
もしかしたら、しょっちゅう腰を痛めたりしてるのはそのせい?
気を付けて下さいー!(ヒヤヒヤ)



Q:忘年会シーズンが近くてふわふわ。何とかならない?(ブラオ)
いや、賢雄さん、そのPNはわかりやすいですからっ!(爆)

A:「シャンパンだけ飲んでればいいんだよ」 by速水様

うぉう!さすが過ぎて。似合い過ぎていろんな意味で吼えたくなります

しかし
「シャンパンだけじゃすまないでしょ!」と松本さん。
その言葉にテレる速水さんが可愛いです(〃∇〃) てれっ☆


Q:車運転中に警察がいたら見てしまう。何とかならない?
これは言わずもがなモリモリですね。
これはよく話しますよね~。以前、「おまえら」でも、免許取った直後にこの話されてましたもん。

じゅんじゅんの格好は結構な・・・ですが(笑)
彼曰く、「モード系はセーフ、ロックとアバンギャルドは危険」だそうです。
体当たり連行経験もあり

賢雄さんは密売人と間違えられて?必ずカバンの中を見られるそう。

「大きなリュックも見られるよ」は松本さん。
特に、アキバ事件の直後はよく見られたそう。
そして台本なのに、それを見られて「こういうのが好きなの?」と聞かれた経験もあるそうです。

しかし、相手も顔を見るのか?(爆)平川さんは経験ないそうです。
なんか私は納得しちゃったんですがいかがですか?(笑)




いつものように踊る看護師さんと音の癒し隊の皆さんの紹介。
なんか小ネタを仕込んでらしてるバックの皆様方

「デオキシリボ助さん」

毎回、きちんと踊れなくて「今度こそ!」と思うんですが(>_<)

「刹那の英雄 2007」を全員で合唱

ボン!と打ち上げられたテープは金と銀でした。大量にお持ち帰りしてきました(笑)




しかし、昼の部からこのテンション。
しかも、確か終わって時計を見たら3時間くらいやってましたか?
夜の部までそんなに時間が無いんですが、休憩時間取れるんですか?な感じ。

見に来てる我々はめっさ楽しいイベントでしたが、それでも片隅で出演者の皆様が気になって仕方なかったイベントでした。



それと、平川さんが新加入した時よりも、増田さん加入はいろいろ手取り足取りだったような気が。
増田さんもずっと賢雄さんに付きっきり。

これは心配していた御大にまずは受け入れて貰って・・・な速水さんの配慮だったのでしょうか?
とにかく甲斐甲斐しく働きまくってた増田さんでした。


そして名刺交換ではモリモリがずっと付きっきり。
数カ月後には某事務所にいらしたら笑ってしまいそうです(^^ゞ





長々とお読み頂きありがとうございました(^^)




© Rakuten Group, Inc.