7069561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

紫のカリフラワー 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2006.07.17
XML
RUBY CD COLLECTION(CIEL)
高永ひなこ原作

キャスト(9/29発売予定)
望月春:千葉進歩
主藤司:神谷浩史
主藤礼一郎:遊佐浩二



先月でしたか・・・連載が終わったばかりの作品で、もうCD化決定☆
ずっとキャスト未定でしたが先日ようやく決定しました!
原作そのものはとってもお薦めな作品。
それだけにとてもキャストを楽しみにしておりましたが・・・。

この作品をご存知の方はこのキャストどう思われましたか?
私はねぇ・・・正直いって礼一郎の遊佐さん以外は違うなぁという感じ。

一応、簡単にストーリー説明しますと

時期はずれにとある高校に赴任してきた新米教師の春。
昔やっていた弓道の雰囲気が懐かしく弓道部を覗いてみると、そこで弓を射ていたのはかつてのチームメイトであり春の苦しい片思いの相手礼一郎の弟の司であった。
しかも、秘めていた礼一郎への気持ちを司は知っていた。
激しく動揺する春に司は「ずっと好きだった」と真摯に告白してきた。

なかなか受け入れられずにいたが、少しずつ司に惹かれていく春。
ようやく恋人になれそうになっていたが、司の試合会場で春は礼一郎と再会してしまい・・・



こんな感じですかね?

私の中ではどうも最近千葉さんというとBLCDではグルグル系受けというか、優しいけれどなかなか自分を出せないキャラが定着しつつあるように思うんですね。
そういう意味では春に合っているのかもしれませんが、やはりちょっと新米教師の声じゃないんじゃ?と思ったわけなんですよ。
しかも司にいたっちゃ神谷さんじゃないだろうと。

確かに、最近高校生君の攻めを(特に年下攻めの時が多いかしら?)普段は受けを多く演じている声優さんにというパターンは出来つつあるとは感じていました。
ある意味いつもとは違った感じの声が聞けるわけだし、それに関しては大賛成なんですけど・・・。
でも、誰でも良いわけじゃないし、もちっと線の太い声が出せる方がよかったんじゃなかろうかと思ったんですねぇ。

毎回言っていますが、キャスト決めって本当に大変だとは思っているんです。
この人で!と思ってもスケジュールの問題もあるでしょうし。
うーーーーーーーーーん雫
キャラを無視すれば悪くないキャストだと思っているんですよ!
原作好きで楽しみにしていたCD化でしたしねぇ。
しか~~~~し!いかんせん決め手に欠けます。

まだ時間あるし・・・もう少し考えよう・・・



=================


追記


そうそう!これから出るCDでキャストが気になっているのがもう1つ。
それは志水ゆき先生の「是」ですね。
玄間と氷見編です。

特に気になっているのが玄間。
多分、コニタンがいい!という人が多いんじゃないかと思うんですが、私的にはあまりにもありがちなパターンなんで、もし自分が選ばせて頂けるなら「三宅健太」さん♪
あとは、ちょっと声を若作りして貰って「大川さん」という線も(笑)
以前、別のCDで「健太はどう喋らせてもヤクザ声」と他の出演者の方々に言われてましたが、あの迫力には良いんじゃないかな?と。
問題は氷見。
これがなかなか私の中では声が浮かばないんですが・・・よくあるパターンだと野島兄弟のどちらかっぽいですか?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.17 14:17:40
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.