7035326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2007.05.22
XML
華藤えれな:原作 円陣闇丸:絵
「サウダージ(前編)」★★★★☆

幻冬舎
インターコミュニケーションズ



コミコミオリジナル特典付!★新譜☆【5/25・コミコミ特典&予約特典付】●サウダージ 前編●




【キャスト】


志塚朔弥:鳥海浩輔
レオン・カナレス・セラーノ:浜田賢二
志塚幸成:遊佐浩二
ロベルト・ブランカ・セラーノ:平川大輔




刑事の志塚朔弥は行方不明の兄の行方を追い、タンゴの音色が響くアルゼンチンのとある酒場で、ラテン系の色男・レオンと出会う。

「お前の兄はマフィアに追われている。命が惜しければ、今すぐ日本に帰れ」

そう言ったレオンこそ、実はマフィアのアンダーボスであった。
レオンは朔弥を拘束し「兄を救って欲しければ、お前の人生を全て捧げろ」と言い放つ。
この男、絶対に許さない…そう誓いつつも、兄を救うため彼の性の玩具に落ちてゆく朔弥だったが・・・




5/25発売のCDですが、一番乗りで日曜の20日に届いてました!
この原作は見ておわかりのように、円陣さんの絵に惹かれて購入したものです。
華藤さんというと、私は「スレイヴァーズシリーズ」しか購入したことがない人です(^^ゞ
他にも数冊読んだんですが、どうも自分のツボになかなか嵌りきらなくて手元に残っているのは「スレイヴァーズシリーズ」とこの「サウダージ」のみ。

この作品も円陣さんの描かれるキャラが素晴らしくカッコイイのに、嫌いじゃないんですが、もう一歩ツボにはハマるまではいかなかったというか。
ただ、浜田さんがレオンだというのに強く惹かれてCDも購入してみました。

感想ですが・・・
珍しく一冊を前編後編と分けているだけあって、比較的カットが少なく丁寧に作られていて、やはり『小説のドラマCD化は二枚組or前後編に分けるべき!』という気持ちを強めました。
特に、この話はマフィア×刑事なのと後編のネタバレになってしまいますが、ラストで朔弥がレオンの側に居ることを決意するまではとても甘甘という内容とは言いがたい上に、いろいろ厄介な問題に直面していくことになるので、1枚だったら相当カットされることになるだろうと思っていたので、前後編に分かれると決まった時は「それがいい!」と強く思ったほどでしたから。


そして問題の浜田レオンですが、
初めて浜田さんを意識した「真昼の月」だったんですが、その時は<受け>だとはいえ凛としたかなり男らしい受け役だったので、似たような声のトーンでくるのかな?と思ってましたが、最初の出だしは秀一風の声だったので(やっぱり・・・)と思いました。
ところが、場面が進むにつれてどんどん声が低めに迫力を増した感じの声に変わっていって。

レオンは「真昼の月」の秀一と比べてガタイもデカイですし、見た目もワイルド系だし、マフィアで表情も迫力があって・・・と考えるともう少し迫力のある声を期待していたので、途中からの声はとにかくポォ~ぽっっとしちゃって!
カッコイイです!
メッチャいいです!!
新田先生の「公使様~」とはまた違った浜田ボイスが楽しめました。
(早く「公使様~」も届くといいなぁハート(手書き)


レオンの義弟で弁護士兼相談役でありながら、自分が愛するドン・セラーノとは違うやり方ばかりするレオンに実はあまり言い感情を持っていないロベルト役の平川さん
もう!これでもか!!という程冷たい声で・・・(笑)
こんなに冷めた平川ボイスは初めてかも!と断言しちゃっても良いほどの声で、聞いていてゾクゾクでした。
聞くまではロベルトに平川さんでは優し過ぎないだろうか?と思っていたんですが、これがまた上手いんですよねぇきらきら
またあんまり聞けないトーンの声が聞けるというのも今回「えい!」っと思い切って購入したCDでしたが、嬉しい誤算でした!


朔弥の兄幸成役の遊佐さん
前編の段階では、ちょっと遊佐さんでは挿絵の雰囲気とか本編から受けるイメージとはちょっと違うと感じられるかもしれません。
でも、原作を読んでいる者からすると後編に垣間見える幸成の性格にバチーッと遊佐さんの声が合ってくると思います(ふふふハート(手書き)

来月発売される後編が今から楽しみです。






さてさて、感想を書いていましたら
和泉桂:原作 高久尚子:絵 「ふらちな恋のプライス」が届きました!

もうこの原作を読んだのもかなり前。
昨日、たまたま貸していた原作が手元に戻ってきたとこだったので、もう一度読み直してから聞いてみようと思います。
また聞けたら感想を書きますね!

一応キャスト紹介を。





【キャスト】


瀧口尚也:福山 潤
桐生行成:川原慶久
瀧口怜史:神谷浩史
谷崎駿介:小野大輔
國領誠一:中村悠一
若い男:代永 翼



以前、BLCDやって欲しいとちょっと書きました川原さんをとうとうBLCDで声を聞けることになりました!
川原さんというと、「テニプリ」の橘 桔平(不動峰)とか「NANA」のヤスとかが有名ですよね。
どんな感じで桐生を演じてくれているのかが楽しみです♪
そして「おお振り」の阿部役で話題になっている中村さんが出ているのもかな~り楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.22 16:35:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.