7045658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

岡山に日帰り旅行 そ… 春乃もも太さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2007.07.04
XML
カテゴリ:お題 バトン
7月になりました!
早いもので今年になってもう半年経ってしまいましたよショック/笑

正直、去年の後半から特に小説の読み進め方が著しく低下気味で、購入しながらなかなか手付かずの本が家のあちこちに産卵・・もとい散乱しているんですが(サブッ雫)、それでも自分のペースで読み進め&聞いてきたモノを書き込んできました!

あくまで私の好みなので、他の方との趣味や嗜好と若干違うかもしれませんが、上半期に絞って自分が気に入ったモノ等をジャンル的にはBL中心にBLじゃないものも含めて挙げてみたいと思いまーすスマイル
(1つに絞れなかったのに関しては複数回答アリ。それと発売日ではなく上半期に読んだもの、聞いたもの、見たものを対象にしています)





・とにかくエロかったで賞

小説:「王朝恋闇秘譚」「トライアングル」 山藍紫姫子著

*「王朝~」は平安時代を舞台にした兄弟モノ!
「トライアングル」は「背徳の聖者たち」第三弾。
とにかく山藍さんが新刊を出してしまうと、エロさでは他の作家先生方ではちょっと太刀打ち出来ない・・・かも(^^ゞ(あくまでエロさ対象ですよ!)

コミック:「愛はレンズの向こう側」 島あさひ

*人によってはヤッてばっかりの印象もあるかもしれませんし、他にもっとあるかもしれませんが、とにかくパッと頭にうかんだのはこの作品でした!(笑)



・とにかく濃かったで賞

小説:「赤い呪縛」 松田美優
    「エス~残光~」 英田サキ

*兄弟モノ。
奈良さんの絵に惹かれて購入した割に、内容が痛くてイマイチハマりきれなかった作品ではありますが、とにかく読んでいて濃かった(爆)

「エス~裂罅~」に引き続きピアスシーンありで読んでいて痛い失敗
だけど、さすがに完結編!五堂の性格や歪んだ愛を形成してしまった過去の秘密がわかったり、五堂と宗近、そして東明との関係。また椎葉と宗近の関係の選択とかなり濃い内容でした。

コミック:「契」1~4巻 逢坂みや

*ヤクザモノ&軽く主従モノ
小説では「エスシリーズ」他、割に存在する濃い目の内容のヤクザモノ。ただ、コミックでこれだけ濃い内容のモノはなかなか無いんじゃないかと。



・とにかくベタ甘だったで賞

小説:「神官は王を狂わせる」 吉田珠姫

*「神官シリーズ」第二弾!
続編になってますます羅剛の暴走がまぁなんというかここまできちゃうと「アッパレ!」とでも言いましょうか?(爆)
前作以上にCD化を希望して止まない作品です!(ってかこの冴紗LOVE&冴紗命な羅剛を中井さんで聞きたいっ!!!)

コミック:該当なし

*甘い内容の作品は山ほどありますが、砂吐きしそうなほどとなると「これだ!」というのはありませんでした。
「春抱き」12巻は、この2人の甘さ加減には免疫が出来てしまってますし(笑)今回はモッチーのせいで甘甘デロデロという気分には遠くなってしまったので外しました。



・思わず涙しちゃったで賞


小説:「籠蝶は花を恋う」 沙野風結子

コミック:「愛シイコトバ」 梅太郎

*理由は要らないですかね(^^ゞ
とにかく両方とも自然に涙が出てきてしまった作品でした。



・ついついジャケット買いしちゃったで賞


作家部門:英田サキ
       崎谷はるひ

*去年後半でズボッとハマった英田さん、私の購入リストに常に入っている崎谷さんは順当な線じゃないかと。
これにいおかさんを加えるか迷いましたが、結構お借りしてのパターンが多く、常にチェックはしていますが自腹を切っていないので入れませんでした(^^ゞ

挿絵部門:奈良千春
       円陣闇丸

*奈良さんは私が購入したリストを見て頂ければ納得の方ではないかと(笑)
いまだに継続中で奈良さんに踊らされてます(爆)

円陣さんも無条件で購入してしまう方。大好きです!>円陣さんの絵
(次点が蓮川さんかな~?どうしても絶対に手に取ってしまいますからハート(手書き)



・聞いていて心地よかったで賞


小説部門:「エス~裂罅~」 英田サキ

*主役が合っていると脇キャラまでよく聞こえてくるのか?いや、そうではないですね。
本当にどのキャラ担当の声優さんもキャラと合っていてよかったです。
とにかく話の内容の濃さに加え、二枚組だったことでカットされる部分も少なく、キャストも大満足でした。

コミック部門:「是-ZE-2」 志水ゆき
        「春を抱いていた7」 新田祐克

*2つ挙げましたが、正直順位をつけるなら今回は「是-ZE-2」の勝ちかな?
とにかく強烈に内容がよかったのと、玄間の三宅さんがサイコーでしたきらきら



・貴方が気になったで賞

「受け」部門:神谷浩史さん
「攻め」部門:浜田賢二さん

*神谷さんはやはり大怪我から見事復活なさったというのが選んだ一番の理由でしょうか。
本当にホッとしました。

以前から大好きな和彦さん、小西さん、森川さん、子安さん等々はあえて今回は抜かしてみました。
浜田さんは受けで入れてもよかったんですが(笑)とにかく「真昼の月」でお名前をインプットして以来、「ハチクロ」「NANA」などテレビアニメでも活躍されているのを注目していたり、浜田さんが出ているって理由で購入したCDもあるので選びました。



・見ていて引き込まれたで賞

「DEATH NOTE」 大場つぐみ・小畑 健
「英國戀物語エマ 第二幕」 森薫

*テレビ放送されたアニメからこの2作品を選んでみました。
(次点は「BLEACH~破面篇 ~」「NARUTO疾風伝」です)
「地球へ・・・」は現在も放送中なので、後期に入れたいと思ってます。



・思わず購入しちゃうほど気に入っちゃったで賞

「endscope」 Uverworld(「地球へ・・・」OP曲)
「久遠」 宮野真守(「鋼鉄三国志」ED曲)

*両作品とも現在も放送中なので、未だ熱冷めやらぬ状態の2枚です。
特に「久遠」は宮野さんの歌声も素晴らしかったですが、ミニドラマの子安さんにヤラれましたぽっ



好きな作品は小説・コミック共に多く、1つないし2つに絞るのは大変でした失敗
なのでもちろん挙げてない中に大好きで推薦したい作品はたくさんあります。
それをあえて封印。
どれか1つでも納得して頂けた賞はあったでしょうか?(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.04 12:14:17
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.