7069555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

紫のカリフラワー 春乃もも太さん

制作中ですみません シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん
徒然ひぐらし亭 若狭 喜代美さん

Category

2007.09.11
XML
水上ルイ:原作 門地かおり:絵
「くびすじにkiss」★★★★☆
リーフサウンドノベルズ






【キャスト】


今井龍太郎:宮田幸季
スタンリー:子安武人
クロエ:岸尾大輔
デイブ:花輪英司
ドクター・ファルケンベルグ:一条和矢
四絶:成田 剣
スタンリーの祖父:平野俊隆
フィリップ:古田信幸
コリン:奈良徹
華:浜田賢二




人違いから、名だたる大富豪の次期当主であり、有名な探偵事務所の所長でもあるスタンリーと知り合った龍太郎は、甘い言葉を囁かれ、唇に、首筋に、熱いキスをされてしまった。
でもそれは、とある秘密を抱える龍太郎にとって、特別に意味のある行為で・・・




水上さんの作品としては珍しく・・というか、この作品だけじゃないでしょうか?
バンパイアモノです。
私がどんなCDを持っているかよくわかっている某兄貴はこれを読んだら『ようやく聞いたか・・・』と苦笑していそうです(爆)

実は当時ビブロスさんから出ていた門地さんの作品を数冊読んでいたんですが、割に暗くて痛い話が多かったせいか門地さんに苦手意識が出てしまっていて、原作はすぐに購入しなかったような・・・(^^ゞ
ところが、割とすぐにCD化が決まって主役が子安さんということで原作込みで購入することに。

当然原作から読み始めたんですが、門地さんの絵とかそういうのは関係なく珍しく全く萌えなかったこの原作;;
せっかくCDも購入したのにこの時点で聞く気が萎えてしまって昨日までオマケのミニCDのみ聞いただけで全くCDを聞かずにしまっていたんですね。
しかし、↓の日記に書いたように「嫁に来ないか」を聞いた後だったので無性に子安さんと森川さんが出ているCDが聞きたくなってお蔵をゴソゴソとかき回して見つけてきたわけなんです(苦笑)


水上作品に子安さんと森川さんは割にレギュラー的な存在。
しかも水上さんの作品というのは大きな事件等が起こらないので何冊もBL小説を読んでいる方には物足りなさを感じるかもしれませんが、非常にオシャレでしかも包容力のある攻め様の出てくる確率が非常に高くて、甘いラブロマンスが読みたい方には適した内容が多いのが特徴♪



そんな王道は外していないので子安さんの声は当然超絶二枚目声で、どんな困難からも包み込んで守ってくれそうで、でもアノ時はものすごくHで・・・なスタンレーにピッタリ!
もぉ!熱烈に愛を囁く時の子安さんの声は何度聞いてもウットリですぽっ

宮田さんも龍太郎に合っていて可愛らしかったです。


またバンパイア同士の龍太郎とクロエの行為が萌えぇぇ~~~~目がハート
いえ、これは実はなかなか血を吸えない龍太郎の身体を心配したクロエが自分の生気(精気?)を分け与える為の行為なだけなんですがとにかくエロいんですよ。
そしてこの時だけはいつもは受けの岸尾さんが攻め様モード(笑)
岸尾さん、攻め様モードの時の声イイーーーーっ!(爆爆)

あ!よくフリートークで言われるなんたらの法則(?/笑)に当てはめると宮田さんは岸尾さんより下(ようするに受けのみということ)になるんですかね?(* ̄m ̄) ププッ


とまぁこんな感じで完璧に原作<CDですね。



フリートークでは相変わらず三宅さんと双璧な程いつもイジられる役の花輪さんが初っ端に水上さんの名前を噛んでしまったことでイジられ捲ってて可笑しかったです。





水上ルイ:原作 蓮川愛:絵
「ニュースセンターの恋人」★★★★★(★4つと1/4)



 CDの画像が無かったので原作の絵で・・・



【キャスト】


小林鳴海:櫻井孝宏
神野岳之:森川智之
小島柚希:高城元気
沙生正彦:一条和矢
小篠和哉:三木眞一郎



大学時代に鳴海に衝撃を与えた番組を作った神野岳之。
神野を追いかけるようにディレクターになった鳴海の作品を見て心を惹かれた神野。
そんな2人が神野の父から持ちかけられた賭けによって運命的な出会いを果たす。
そして神野は父との賭けに勝つべく自分が選りすぐったメンバーでバリのある島で取材を始める。
もちろん鳴海もそのメンバーの1人。
仕事を通して互いの興味が恋心だと気付き始める2人。
しかし、その島に到着すると綺麗な容姿に一流の腕を持つカメラマン小篠が何故か鳴海に絡んできて・・・




こちらは「くびすじ~」とは逆で原作もCDも大好きな1枚。
特にこの頃は水上作品マイブーム時期でしたから本当に気に入っていた作品。

ただ、CDとしては聞くのは本当に久し振りでした。

聞き直してみて・・・こんなにこのCDの時の森川さんってコンラッドボイスだったのかと驚きました(笑)
森川さんのお得意の声の中にコンラッド調の声も当然入っていると思うんですが、なかなかBLCDの中でコンラッドボイスを聞ける機会ってなくて・・・
しかもお相手が櫻井さんだから萌えハート(手書き)

石田さんがBLCDから退かれてしまってから、一時森川×櫻井というのは王道カップリングに近いほど組まれる作品は多くて、そういう意味では珍しくないんですが、やはり櫻井さんも役によって声をビミョーに変えてこられるのでこのCDはまるでユーリとコンがお芝居しているみたいでなかなか別の意味で楽しめました♪

しかも2人に絡んでくるのが三木さんだから・・・・眞王?(爆爆爆)



でも、この頃って櫻井さんってBLCDって始めて間もなかったんでしょうか?
なんか全体的に初々しさを感じましたけど(^^ゞ
やっぱり今の方が何倍もお上手になってますね!




ああ、好きな声優さんが主役だと多少内容がカットされていてもこの作品に関してはあまり気になる程ではないので久し振りに思いっきり森川さんの声を堪能出来ました♪




そうそう!子安さんと櫻井さんで思い出しました!(笑)
来月になると「豪華客船~5」が発売になります!
大好きで大好きでたまらない子安@エンツォボイスが聞けるのが楽しみです。
いつもエンツォの収録の時は風邪をひいたり体調を崩されるという子安さん。
今回はどうだったんでしょうか???
エンツォパパの若本さんも楽しみで~す♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.11 22:07:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.