7030461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

日帰りバスツアー そ… New! 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.02.27
XML
カテゴリ:BLCD
山田ユギ:原作
「誰にも愛されない」★★★★★(★4つと1/4)
リブレ出版








【キャスト】



飯島:星野貴紀
日下:野島健児
大田原:飛田展男
小堀:千葉進歩 




20代後半、恋や人生に惑わされて…。
男の苦悩を食う!?
熱血営業と他人に興味がない男。
真逆な二人がぶつかり合う時、「恋」が始まる――。

古書店『ひぐらし堂』店主・日下、他人に興味がない男。
一方、営業が天職の涙もろい熱血漢・飯島。2人は学生時代の知人で、葛藤の相手。
何年かぶりに再会した今は、翻訳家と編集担当…そして恋のお相手?






昨日到着しました!
楽しみにしていた1枚です♪



箱を開けてみると本品の他におまけポスカが!


2008-02-27 00:51:28 ←これ!ちゃんと見えますかね?


※ 今回は、予約をしてアンケートに答えると山田ユギ先生&豪華声優陣のサイン色紙が当たる・・・かもというのに惹かれてリブレさんで購入してみました!

ま、当たらないとは思っているんですけどね(^^ゞ






内容ですが・・・


キャスト表の中に長谷川の名が無かったので、後半はサクッとカットされているんだろうなぁ~とは思っていましたが、それでもだいぶカットされてしまった話があったのが残念だったかな~。
確かに、結び付くまでの話とおじさんがおじいさんの蔵書を持ち出してしまう話、そして大田原泥棒事件(笑)程のインパクトのある話・・・というわけではないんですが、それぞれの話が面白いと感じていた私には出来れば入れて欲しかったかな~?



こうなったら長谷川さんバージョンも作っちゃいますか?(笑)
そしてそっちに入れてくれる・・とか?(≧m≦)ぷっ!



あ、それと話があちゃこちゃ前後しちゃってて。
原作を知らない方には割にすんなり入れてしまったかな?・・・と感じる位違和感は少ない形で作られていたのが救いですが。
まぁ、そもそも原作も繋がっているようで切れ切れで、切れ切れのようで繋がっているという絶妙さ加減でしたし(笑)

でも、私は思わず原作コミックを取り出して読みながら聞き直してしまいました(^^ゞ





さて、声優陣ですが・・・



まずは飯島役の星野さん。

この方の主役CDを聞くのはこれが3枚目。

お初はこだか和麻さんの「乱れそめにし」蒼月役。
次は葛井美鳥さんの「失恋マニア」名倉役。

蒼月の時のフリートークでは星野さんのドキドキ感がこっちに伝わりそうな位しどろもどろって感じでした。
名倉では少し慣れたって感じだったかな~?

乱れそめにしの感想はコチラ

失恋マニアの感想はコチラ

全プレCDの感想はコチラ



今でこそ星野さんというと「アイシールド」十文字くん役とか、「ガン×ソード」ヴァン役とかアニメでも主役や脇でかなりお名前を見る機会が増えてきた声優さんですが、私がこの方のお名前と声をしっかり認識したのは「乱れ~」から。
「GetBackers -奪還屋-」にも出ていらしたそうなんですが、当時エンドロールに名前が出なかったということだったので(ウィキからの情報)それじゃあわかるわけがない!(爆)


とにかく、出てくる度に毎回驚かされる方です!
全くタイプの違う役に毎回タイプの違う声を出してくるんですから。

なので、今回の飯島はどのタイプの声でクル?と今まで知りうる星野ボイスを思い出しながら聞いたんですが、どの声とも違っていてまたビックリ☆
先日、「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」でオネスト役で出てらした星野ボイスにも気付かなかった私(あ、単に聞き込み不足とも言いますか?(^^ゞ)。
かなり星野さんの声は覚えたつもりでしたが、今回も想像を超えてました(爆)


あ、私的には今回の役の中で星野さんが二番目に合っていたように感じました(笑)
(ちなみに一番は大田原役の飛田さん!(爆)
この方の存在感はあり過ぎです!!!(* ̄m ̄) ププッ)





ノジケンさんはもうさすが!ですかね?
ユギさんの絵と野島さんの声、想像の段階よりは聞いてみたらちょっとイメージ・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・かな?と思わないでもなかったんですが、
まぁ、そこは上手くまとめてきたというか。
野島さんだから買ったというとこもありましたし、無難ではありましたが満足してます。




脇になる飛田さんと千葉さん。


飛田さんは↑に書いたようにとにかく台詞少ないのにインパクトあり過ぎる上に大田原のイメージまんま!でした(笑)

千葉さんのダメおじさんっぷりもなかなかよかったなぁ~きらきら





・・・とまぁ、こんな感じでキャストの問題は私的には今回は全く無し!
出来たら原作がこの分厚さなので、2枚組にして頂いてカットシーン無く一冊まるっと入れて下さってれば文句無かったんですが・・・
まぁ、多くは望めないってことでしょうか?(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.27 12:44:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.