7052464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

再び大久野島へ! ~… 春乃もも太さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.03.30
XML
携帯から更新です!






機動戦士ガンダムOO 最終話 「刹那」






今回のガンダムはいつものように一年スタンスじゃなかったんですか?

予告も新番組の紹介も無くてわかんないんですが…



もしかして日曜にコードギアスの続編が始まりますよね!日曜にお引っ越しってことでしょうか?
パソが開かず調べられていないので全くわからず状態ですが、とにかく感じたことを羅列してみたいと思います。







先々週から続々と殺しちゃうなぁと思ってましたらいきなりの最終回!
正直、不完全燃焼というか消化不良というか…


あまりにも詰め込み過ぎの駆け足な内容で終わってしまった感のある今回の話。
とにかく主人公の人物像から何からわからない事だらけで1stミッションが終了してしまいました。





とにかく今回の内容の3/5は先週からの続きで壮絶な戦い。

その中で刹那は刹那なりの答えを導き出して、世の中を歪ませるモノに対して戦いによって排除しようと、次から次へと自分に挑みかかってくる歪んだモノに立ち向かって行きます!





しかし、ティエリアもハレルヤに支配されたアレルヤも敵との戦いでガンダムも大破。
その戦いでティエリアは宇宙に漂い、
アレルヤは右目を負傷し…

ラストではハレルヤは「先に行ってるぜ」という言葉を残して消え、


描かれていないけどこれって?!( ̄□ ̄;)!!




刹那も最初は苦戦を強いられながらも、ロックオンに託された言葉と共に、自分の信念にのっとってアレハンドロに見事勝利します。


しかし……
これで終わったかと思われた刹那の戦い…



ここでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



萌えの伝導師(?/爆)グラハム王子の登場♪



ここ数話ばかし出てらっしゃらなかったので寂しかったですよ!




以前とは比べものにならない程性能の高い機体に乗ってやってきたグラハム。
相手とコンタクトを取れるようになってます。
それによって以前出会った少年(=刹那)がガンダムマイスターと知るグラハム。




因縁を感じながら戦う両者。
しかし、グラハムの

「世界などどうでもいい!自分の意志で戦う!」

という言葉に歪みを感じた刹那は排除すべくグラハムに立ち向かい…




互いのセーバーが互いを貫き……爆破によると思われる光が辺りを照らし……




え?!( ̄□ ̄;)!!
刹那もグラハムも…?




ティエリアもラストで
「これでやっと逝ける…ロックオン…」



うおぉぉぉーーっ!
悲しい場面ながら萌えたぁーー\(^O^)/
ロックオンとティエリアの関係を腐った頭で御覧になってた方には最終回に相応しい台詞だったのでは?
絶対に萌えますよねぇ♪(〃▽〃)





とにかく今回消化不良気味なのは、もちろん謎ばかりでとりあえず終了してしまったことと、萌え台詞のオンパレードだったからなんですよ!
まぁ、もう一度あとでまとめて語ることにして…




とにかく今回驚いたのは、



・主役でありながら全くどんな生き方をしてきたかとか全くわからなかったガンダムマイスター達。
なのにもしかして全員殉職?


・一度は刹那との戦いで優勢に見えたアレハンドロがエクシアによって破れ、爆発する直前に、実はリボンズに踊らされていた道化というか駒だったとわかったこと


・また、ハレルヤがアレルヤの前から「先に逝ってるぜ」という言葉を残して消える直前に交わしていたマリー(でしたっけ?)という名前。
いったい誰なのか?




とにかく、このまま殺してしまったら今まで見てきた人達からブーイングが来そうな内容のまま幕切れ。

まぁ、2ndミッションに続くとありましたので待つしかありませんが…

リボンズがラストで言っていた始まりがどんな始まりなのか?
激しく気になります。





萌え箇所は



・髪を掻き上げた状態のアレルヤの顔


・↑で書いたティエリアの台詞。


・そして忘れてはならないのが数話出なかった分を埋めて余りあるグラハム王子の台詞の数々!

「会いたかった!会いたかったぞガンダムっ!」

「運命の赤い糸で結ばれていたのだ!」

「この気持ちはまさしく【愛】だ!」





ぐはぁーーーっ!

き・キましたーーつ!
o(><)O O(><)o バタバタ



な、何これぇー!
悶えちゃったじゃないですか!!!
マジにテレビの前で転げ回っちゃいましたよ (≧m≦)プッ!




ありがとぉ!グラハムハート(手書き)
君のおかげてなんとか最後まで見ることが出来ましたよ♪
私の萌えはまさに君だった!(断言!)
だから君は絶対に死んではならんぞ!(笑)



だからラストで出てきた金髪の仮面の男。
彼がグラハムであって欲しいと願ってるんですが(^^ゞ






さて残り2/5は唐突にも感じる刹那からマリナに送られていたまるで遺書のようなメール。


刹那から希望視されていたマリナ。
これからは彼女の手腕が問われることになるのでしょうか?
「ガンダムW」のリリーナの様な毅然とした強さを感じないマリナが果たしてどこまで出来るのか?
彼女の側近も立ち去りました。


2ndでは強くなったマリナに出会えると嬉しいですね。




そして戦いが終わって4年後、宇宙で働くようになった、以前とは比べられない位逞しい表情になった沙慈くん。


彼が見かけた光
ガンダムじゃないかと思われる光


それに乗ってるのは刹那であって欲しいですね。



ティエリア似の彼も出てきてましたし、
ソバカス妹も出てきてきましたし

アレルヤもハレルヤは死んだけど、アレルヤは生きている
もしかしたら右目に損傷を残しているかもしれないけど。

そして欲を言えば、どんな形でもロックオンも生きている…という結果を望みたいです!



ガンダムで「そして誰もいなくなった」状態は止めて欲しいよなぁ…と。







いろんな謎と希望と萌えを与え、残してくれたガンダムOO。
2mdミッションではもう少し戦いよりも人物を掘り下げて且つ凡人な私にでもわかりやすい内容を是非お願いしたいです。






あまりに初期は今回のガンダムにも期待を寄せ過ぎたのか?
怒り狂ってレビューを辞めてしまい、
それからは気楽に萌えを追ってたま~~に書くことに切り替えてきました。

なので、本当に書いたり書かなかったりでしたが、毎回反応頂けてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.30 01:35:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.