7055357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『麺屋 大輔』とんこ… 春乃もも太さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.07.03
XML
ここのところまとめてご紹介が続いていてすみません(^^ゞ




あさぎり夕:原作 おおや和美:絵
「美しいひと」★★★★★(★4つと1/3)
ランティス







親元を離れ、大学の寮で一人暮らしを始める予定だった小谷里久は、思いがけず、強烈な個性が集うアパート『潜水館』に住むことになる。
それも、大学内の有名人・周防カイエと同じ部屋だ。
間近で見た彼に一瞬にして心を奪われた里久だったが、カイエはその美貌とは裏腹に、恐ろしいほどの毒舌ぶりを発揮。
しかも、「俺、ゲイだから」と宣言した翌朝には、なぜか里久と同じベッドに寝ていて…。
入居者への条件が厳しいアパートに下宿することになった大学一年生の里久。
音楽好きな家主の趣味で選ばれた住人は、個性的な先輩ばかり。
美貌の院生カイエと同室になって一瞬浮かれた里久だったが…!?





【キャスト】


小谷里久:神谷浩史
周防カイエ:三木眞一郎
白川智哉:平川大輔
八角 丈:中村悠一
小谷栄樹:千葉進歩
ヤヤ:岡本信彦
金城:堀内賢雄





実はこれ、原作未読のまま聞いてしまった作品。
でもなかなか面白かったです。
しかし、予め作者を見ていなかったらあさぎり作品とはちょっと気付かなかったかも(^^ゞ
今まで鬼畜チックなモノばかり読んできちゃったから???(笑)


そして久し振りに三木さんにピッタリな役どころだったなぁ~と感じた作品。

正直に告白すると、三木さんボイスはハマった役だとこれ以上無い位最強ボイスだとは思っているんですが、自分の中でなかなかそう思えるキャラがBLCDでは少なくて。
なので今回のこの役は聞いていて「おおおおっ!」と思ってしまいました。


神谷さんは割にキャラと声が合っている役が多いのか?
それともキャラに合わせるのがお上手なのか?
多少の違和感はあっても大きく感じることが少ない方なので今回の里久くんも無難?



それ以上に魅力イッパイだったのが脇キャラの皆様!
平川さんもよかったし、賢雄さんがまた味があってハート(手書き)

でも、個人的には台詞は少なかったけど中村さんがすごく素敵に感じました!

そして久し振りにいじめっ子声の千葉さん!
この声が「銀魂」の近藤と一緒なのかと思うだけで唸っちゃったり笑っちゃったり・・・






きたざわ尋子:原作 Lee:絵
「鍵のありか」★★★★★(★4つと1/3)
サイバーフェイズ




鍵のありか

(コミコミさんが品切れになってのでリンク先は画像と文字では変えてあります)



出会ったのは偶然だった――。
その人は、実浩が憧れて止まない建築家・有賀雅人。
偶然が重なって、雅人と心を通わせることができた実浩。
しかし、祝福されぬ恋に悩み、自分が雅人の側にいては彼の未来を壊してしまう……そう考えた実浩は、雅人の前から姿を消した。
幸せな日々は儚い夢のように終わりを告げる。
それから4年。
再会を果たした二人は共に暮らし始め、かつて消えてしまった夢をもう一度描こうと決める。
“二人の家”を建てようと。
「今度は雅人から離れていったりはしない」
過去の出来事を乗り越え、幸せな未来を築いている……はずだった。
だが、自分たちが考えていたよりもはるかに、記憶に残る心の傷は深かった――。
また実浩に去られるのではないかと、穏やかではいられない雅人。
雅人を裏切った負い目から、雅人にに言われることも、されることも、すべてを受け入れてしまう実浩。
幸せなはずなのに、少しの不安――仕事も私生活も、すべて雅人さんと一緒という状態で、本当にいいんだろうか……。
お互いを想いすぎるあまりについた小さな“嘘”。
やがてそれが重なり、気がつけば実浩と雅人の心はすれ違うように……。
そんなとき、実浩が何者かに襲われる――!



【キャスト】


北 実浩:鈴村健一
有賀雅人:小西克幸
竹中一博:堀内賢雄
南絵里加:山田美穂
岩井:田坂秀樹




尋子さんの「鍵シリーズ」第二弾!
第一弾「鍵のかたち」の感想はコチラ




誤解も解けて一緒に暮らし始めて半年。
実浩も無事大学を卒業してバイト先だった会社に就職出来て・・・
傍目には順風満帆に思える日々だったが、実は互いに過去の傷が癒えないままでいた。

実浩は雅人を一度は捨ててしまった事実。
雅人は実浩を守りきれずその果てに捨てられてしまった事実。

それらと互いの生活水準の差から考え方とかも少しずつズレていって・・・

そんな些細な事すらも口に出来ずに、雅人はひたすら実浩を抱き、実浩もそれを許し・・・



このカップルは本当にいつまでも切ないというか・・・
私はどちらかというと「部屋シリーズ」派なんですが、もちろんこの話も大好きで♪
また雅人がコニタンという文句ナシ・・・な筈なんですが(^^ゞ

前作の感想の時も言いましたが、鈴村さんの実浩がビミョーで。
それさえ無ければ完璧なんですがしょんぼり
きっと今だったら別の方が選ばれたんじゃないかな~?なんて思うのは私だけかもしれません(すみません)



毎回?フリートークで賢雄さんが自ら仰るんですが、本当にこの「週末の部屋で」、「鍵シリーズ」CD共に出演している竹中の時の声がべらぼうにイイ声なんですよ!
この「週末の部屋で」が無かったらここまでこのシリーズにハマってなかったかもって位本当にイイお声の賢雄さんが聞けますぐー


また今回実浩を狙って襲った岩井役の田坂さん。
私にはちょっとお久し振りの田坂さんボイス。
かなーりの悪っぷり!恐れ入りました! (* ̄m ̄) ププッ





岩本薫:原案 不破慎理:絵
「YEBISUセレブリティーズ6」★★★★★(★4つと1/5)
リブレ出版

注:このキャストで満足されてる方はこのまま回れ右して下さい!









エビリティ中、最も私生活が謎の男・高館要は、建築家・レオンの6年に渡るアプローチに、強がりながらもほだされ気味。
しかしレオンの押しの弱いヘタレぶりに、高館のイライラは募り…!?
録り下ろしドラマ「~Memory of Love~」も収録!




【キャスト】



高館:伊藤健太郎
レオン:乃村健次
久家:神奈延年
益永:千葉進歩
アルベルト:一条和矢
大城:小杉十郎太
はるか:鈴村健一





エビ周辺を総ホモにしないで!
そう思ったのは私だけでしょうか?大笑い



マジに高館が最後の砦だと思っていたので、彼にレオンという恋人が出現してしまった時は軽くショックを受けたものでした(爆)
いや、軽いなんてもんじゃなかったかも(^^ゞ

現在は取引会社どころかエビのメンバーがよく行くレストランのシェフまで・・と増殖率高いですからね。
フリートークで皆さんが仰ってましたが、絶対に恵比寿だけは少子化問題は深刻だと思われます!ぐー大笑い


さてキャストですが・・・
最初にメインキャストが決まった際、私はどれだけ吼えたでしょうか?号泣

キャラと声が合ってると感じられたのは久家と益永だけでしたものねぇ・・・
私の最愛の綿貫など・・・あうあうっ(あ、しつこいですね!止めておきます)





高館も大変申し訳ないんですがイトケンさんじゃなければ・・・と今回改めて思ってしまったんですが(^^ゞ


乃村さん・・・アレ?
なんか以前聞いた阿川さんの「トラブルメイカー」の時と印象が・・・
声はすごくレオンに合っていたと思うんですが ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
厳しい評価ですみませんすみません雫




では何故★が4つ以上付いたかというと、後半の久家と益永の話がとてもよかったからハート(手書き)

まぁ、早く言っちゃえば夢オチ話なんですが、
なかなかドキドキさせて頂きましたどきどきハート

やっぱりエビのメインカップルの貫禄?
エロいわ可愛いわでもぉー大変!(笑)
久し振りの可愛い益永に久家じゃなくてもメロメロになってしまいました♪




それにしても一言二言位しか喋ってないのにどーしてそんなに無駄にエロボイスなんですか!>一条さん
フリートークで前屈みになりそうになったなんて今回初めてでしたよっ!大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.03 15:00:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.