7016898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

イタリアン🇮🇹のお店… 春乃もも太さん

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2008.08.13
XML
カテゴリ:今日からマ王!
今日からマ王!大研究!3


一日目 【新マ王はここが違う!】




7月に公開録画があったばかりのイベントを放送。
ゲストは櫻井さん、森川さん、斎賀さん、和彦さんの4人。



第3シリーズが始まっての感想を聞かれて


「超楽しいです」



狙ったかの様なグッドタイミングな台詞に思わず大笑いしてしまいました。



森川さんは

「家族みたいで、スタジオが居間みたい」
だそうです。
本当に仲がいいですものね!




そして前回お正月の時にやった放送に引き続き、ナレーションは小西さん♪

全体的に前回よりパワーアップしてる感じのコニタンのナレーションに大笑いです☆




さて、櫻井さんは白地に茶の水玉シャツに五分丈パンツ姿
髪はパーマをゆるくかけたクリンとした茶髪

森川さんは最近すっかりトレードマークになった黒のシャツに黒のパンツ姿
髪は久保ちゃん風に黒くして以来ずっと黒髪のまま

斎賀さんは相変わらずのボーイッシュかつラフなTシャツにパンツルック

和彦さんは黒いTシャツに白のシャツを羽織られてました
髪は先日のマ王イベントの際に私が大騒ぎしたようにサッパリとした短髪に♪
相変わらず実年令を考えると化け物級の若々しさです!




さて、まずはキャラクターごとに成分を発表し、第3シリーズになって新たに加わった成分の発表を。



ユーリの成分


正義
友情
高校生
野球
へなちょこ



新たに加わったのは
【ふっきれた渋谷有利】


ユーリのふっきれっぷりを示す敵陣においてピンチに陥っても笑顔また笑顔…

この時のコニタンのナレがまさにTHE 勝利!って感じで笑えるぅ~萌えるぅ~(爆)



なので当然ながら上様モードもパワーアップ!という事で用意された特設ステージで(単に、マイクをステージ最前列に用意しただけ/爆)生アフレコ 
「四千年の時を経て蘇りし亡霊よこの場から消えるがいい…成敗!」


おおおっ!かっちょいいーーっ!
それと言い終わった後のテレた櫻井さんが可愛いです



コンラッドの成分


剣の達人
有利の護衛
名付け親
庶民的
寒いギャグ


新たに加わった成分は
【うわき者コンラッド】



今までは何を差し置いてもユーリだったのに、第3シリーズになってからは村田とヴォルばかり(笑)
それにしても、形容がうわき者ってどれだけ腐寄りな考えなの?!(ぷっ)


コニタンのナレも勝利そのもの!不快さ100%の声が笑えます
『うわき中だとさっ』


でもコンとヴォル、勝利と有利の兄弟萌え信者にはタマランぞ!大笑い
モリモリは1人汗を拭き拭き言い訳してましたが(^^ゞ


サラレギーの部下のベリエスとキャラがかぶるという話になると、早いうちにツブしとこう!だそうで(笑)
無事、コンの独占状態に戻るのを期待しております


生アフレコの台詞は
「守ってみせます…必ず」

きゃー!
言われたいーーっ!!!目がハート

しかし、うわき者コンラッドは斎賀さんのツッコミじゃないですが、本当に誰に対してこの言葉を言ったのかな?うっしっし



ギュンターの成分は


眞魔国一の美形
頭脳明晰
陛下命
お留守番
もにたあ



も、もにたあって…(≧m≦)ぷっ!
しかし、確かに忘れがちな眞魔国一の美形と頭脳明晰!
皆さん、ここで改めてインプットし直しましょうぐー


そして新たに加わった成分は

【汁無しギュンター】



そう!言われてみれば第3シリーズではほとんど出していないんですよねぇ。

コニタンナレの
『出ない!一切出ない!美形と陛下愛を見事融合させたそれが新マ王のギュンターなのです!』が可笑しくって!


生アフレコは
「くぅぅっ…必ず、必ず生きて陛下の元へ戻ってみせる」


しかも、オキクギュンターバージョンで(笑)


「必ず生きて陛下の元へ戻ってみせるモヘモヘモヘェ~~」


さすがですっ!和彦さん(笑)



ラストはヴォルフラムの成分は


わがままプー
婚約者
ネグリジェ
寝相が悪い
美少年(82歳)



斎賀さんの言葉どおりヴォルは上記で構成されてます!間違いない大笑い


コニタンの抑揚のないロボットの様な喋りも笑えます


結局ヴォルは…変化なし(笑)
でもそうですよ!
ヴォルだけは変わっちゃいけませんぐー


生アフレコはもちろん「このへなちょこ!」
これを櫻井さんとの掛け合いでやって下さいましたよ!
さすがに息ピッタリです♪



さて、新マ王の新しい演出は【歩く】


言われてみれば確かに歩いてるシーンが多いんです!
歩かせる事で空気感や話ながら歩かせる事で2人の関係をなんとなく匂わせる効果を。
大人っぽさを表現してるんだそうです。


そして正月にも無謀な調査をしたスタッフがまたまた無謀な挑戦に!
今まで歩いた歩数を見えない部分も影の動きや、足音、小さく映ってるのも階段も全て数えたそうです!



結果は

第1シリーズ+第2シリーズの平均と第3シリーズの平均


ユーリ:48歩→72歩
コン:29歩→50歩
ヴォル:26歩→40歩
ギュン:15歩→18歩



あれれ?ギュンはそんなに変わってない!
年寄りは足腰から弱るからもっと歩きましょう!大笑い



え?もう終わり?
早いー!
ラストは主題歌を歌ってる吉田旬吾さんの熱唱☆
先日のイベントにも参加されてたのでその時を思い出しちゃいました♪



----------------------------------------




二日目は【マ王検定】



さて、どんな珍回答が飛び出しますやら



えっと『あなたはどの位出来ますかぁー』の言い方がめっさ恐いですよぉ!コニタン!!




今回はクイズに答えながらの登場☆

櫻井さんには眞魔国でのユーリのサインは?
もちろん

「渋谷有利原宿不利」


森川さんにはコンラッドが放った寒いギャグを1つ

「そんな筈がアラースカ」

斎賀さんにはユーリに向かって言う迷台詞は?

「このへなちょこ!」


和彦さんには陛下の三段活用は?

あ!これだけは文字ではとても表せませんー!



さて皆さんお着替えされてまして
櫻井さんは白のシャツに緑のパンツ
森川さんはデザインは違いますがやっぱり黒ずくめ(どこかの狂犬と一緒/笑)
斎賀さんは緑のチェックのシャツに茶のパンツ
和彦さんはなんか珍しい?黒地に白の花柄のシャツにジーンズ
私の中ではオッキーのイメージなんですけど(^^ゞ




司会に期待して良いんですよね?と言われて何故か全員うわずった声で「任せて下さい!」
って本当に大丈夫?( ̄ー ̄)ニヤリ




席について検定開始!


検定1 3択問題


質問1:有利は第○代魔王?

1 26
2 27
3 28


質問2:船酔いしないのは?

1 ヴォルフラム
2 モルギフ
3 ダカスコス


質問3:グレタが将来なりたい女性は?

1 罠女
2 毒女
3 欲女


質問4:ユーリはアーダルベルトを何と呼ぶか?

1 アメフトマッチョ
2 若旦那
3 デカ長



ここまでは皆さんいかがだったでしょうか?
全問わかりましたか?

答えは順に2,3,2,1 です。
ここまでは出演陣も快調に全問正解☆


ところが…



質問5:女装した有利が名乗った名は?

1 有子
2 美子
3 勝子


おおーっと!
ここで櫻井さんが1を!
他全員は2をあげました。
当然答えは2の美子さん。

櫻井さん、必死に誤魔化そうとしますが…本人の台詞なのに間違えたと冷やかされてしまって(笑)
しかも有利のママさんの名前なのにね!ぷっ



検定2 筆記試験


興奮したTぞうの鳴き声は?

答えは もしかして~



櫻井さんは「ボケません!」と正解

森川さんは「ぞうじゃメえよひつじだよ」

もしもし?何も役になりきってそんな寒い答えを書かなくても(^^ゞ


斎賀さんは先日Tぞう役の声優さんと会って聞かせて貰ったばっかり!と大正解

わからないのか?テーブルに突っ伏していた和彦さんは
「まんじゅうこわい!」…ってやだぁー(爆)


とここでエンギワル鳥の生一声を!
いやぁ~何回聞いても妙技ですわ
でも、やるから点数くれないの?と交渉する森川さんお茶目です!



検定3 穴埋め問題



こちらはチョー難問
眞魔国の正式名称で抜けている部分をあげよ!というもの。


おー!
これはギュン役の和彦さんにはサービス問題じゃない♪と思ってましたら


視線は泳いでるわ、挙げ句の果てに「明日じゃダメですか?」って和彦さーーん!(あははっ)


問題

打ち倒した○○と○○と○○をもって


答えは 力 叡知 勇気


ちなみに和彦さんは
愛 勇気 叡知


斎賀さんは
愛 正義 希望


森川さんは
愛 土地 金 ←現実的だ大笑い


櫻井さんは
力 叡知 金の力


とビミョーに全部合ってる人はいませんでしたー!



検定4 絵描き問題


お題:クマハチ



これはさすがに書き表せませんが…
4人共通していたのはお腹の辺りの縞模様だけ
あとは一体これは何じゃ?な物体が次々と
結局、一番らしく描けていた斎賀さんが1ポイントゲット☆

和彦さん、ハレーションはおきてませぬよ!(笑)おとなしく間違いを認めましょう!



さて、トップの斎賀さんは一抜け
同点の櫻井さん、森川さん、和彦さんであるなし問題にチャレンジ!



実際にアニメに登場した食物を再現したものが出てきました

マ王あめ
マ王まんじゅう
マ王パン
モルギフもち
クマハチ焼き
の5品



中に1つだけ出てこないものが。



ジャンケンで和彦さん→櫻井さん→森川さん


和彦さんはマ王まんじゅうを。

もちろん○


櫻井さんは可愛いからという理由でクマハチ焼き



これが実は存在しません!
櫻井さん、残念でしたー!


そして罰ゲームは今のエンディングで流れているコッヒーダンスをして貰う事に(頑張れー!)



生アフレコ「プレゼント大作戦」


内容はもうすぐグレタが眞魔国に来た日だからと何かプレゼントを考えている有利
しかし何をあげればいいのかわからない。

ギュンが提案した有利の活躍を綴った芝居…これはラストを自分とユーリの結婚式にしようとヴォルが言いだしたので却下

コンの提案は小話は寒いので却下

ギュンの隠し芸の水芸はどの類か容易に想像がついたので却下


そこで改めてコンから提案されたウケる隠し芸……そして櫻井さんの罰ゲーム・コッヒーダンスに結び付くわけです!


いやぁ~イイもん見せて頂きましたよ♪うっしっし






やっぱりこういうイベントは楽しいですよね!
この場に自分も参加していたらと考えるとますますいろんなイベントに参加したくなっちゃいますね。


実は今週末にイベントに行ってきます!
マ王ではありませんが、この暑さに負けない熱気に包まれて楽しんでこようと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.13 07:58:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.